缶のデザインが可愛くて使える♡受付お礼にしてる花嫁さんが増えてる【チャボさんのお茶】

2023.01.17公開
きゅん
Original product 2

可愛いお茶缶を発見*

インスタグラムで人気の、日本茶のブランド「チャボさんのお茶」を知っていますか?

お茶はあくまでも「脇役」。

お客さんの日常の一コマに寄り添ってくれるような日本茶でありたい。

そんな思いで、オリジナルブレンドの美味しい日本茶を提供している大阪のお茶屋さんです。

老舗で、店舗もある*

チャボさんのお茶は、41年前の1981年から大阪の下町で、地元の方に愛される「番茶屋 茶坊」をやっている老舗店。

ただここは、老朽化をきっかけに2022年9月にクローズ。

2022年10月からは、新しく大阪・堺に店舗を移転して営業されています。

新しいお店は以前のあたたかみのある昔懐かしい雰囲気も残しながら、イートインもできて、おしゃれな雰囲気*

結婚式の受付お礼のギフトにも♡

「チャボさんのお茶」には、お茶にまつわる色んな商品があるのですが...

誰かにプレゼントしたいな♡という目線で見たら、こちらのお茶缶がとにかくおすすめ♡

「C H A K A N」という商品名で、缶の中には、マグカップ用ティーバッグが6個入っています。

[白]

強火の煎茶    3g × 2個

葉っぱのほうじ茶 3g × 2個

抹茶入の玄米茶  3g × 2個

[緑]

かぶせの煎茶 3g × 2個

茎のほうじ茶 3g × 2個

日本の紅茶  3g × 2個

これで、お値段1,080円。

まずパッケージが、ものすごく可愛くて♡

(日下明さんという有名なデザイナーさんが作ったものだそう)

白と緑の色味も、オフホワイトと深みグリーンで良い感じだし、ゴールドの縁もおしゃれ。

お茶って、和のイメージがあるけれど...

和すぎない雰囲気で、キッチンの見えるところに置いておきたい素敵さです♡

無料でラッピングもしてくれるから、そのまま結婚式のギフトとしてお渡しできるのも良い♡

実際に、受付お礼やスピーチお礼として選んでいる花嫁さんがいらっしゃいました♡

サンキューカードをクリップで留めてアレンジするのも、良いですね♡

➡商品ページはこちら

いま気になるお茶屋さん♡

おしゃれで美味しくて、お茶好きの方から人気のチャボさんのお茶。

結婚式のギフトとして選んでいる花嫁さんも、最近1人、2人、3人と...徐々に見かけるようになりました♡

1缶1,080円で、他のアイテムと一緒にプレゼントするのも良さそう。

これから花嫁さんたちの間でも流行りそうな、お茶屋さんです♡

この記事に関連するキーワード