炊飯器やお鍋に入れるだけで、気軽に鉄不足を補える🍳[鉄玉子]が気になる🐣

2023.09.02公開
きゅん
Catelog giftcard 2

鉄分不足が気になる。

女性や子どもによく言われる「鉄分不足」

鉄分が不足すると貧血・頭痛・倦怠感・疲れやすい・息切れなど色んな症状を引き起こします。

私も学生のときから鉄分不足だと言われ、一応普段の生活で納豆やほうれん草を積極的に摂るようにしてはいるのですが、なんとなく気を付けているときもあるかな?くらいの緩い気持ちです。(レバーは苦手で食べられません....)

子どもも鉄分不足になることが多いと知って、1歳の娘にもできるだけ鉄分の多い食べ物を出しているのですが、こちらも正直本当に足りているかどうかは自信はありません。

炊飯器やお鍋に入れるだけで、気軽に鉄不足を補える🍳[鉄玉子]が気になる🐣にて紹介している画像

鉄不足を簡単に補える♡

なんとなくの予想ですが、私のように女性や子どもは鉄分が不足しやすい…と情報としては知ってちょっと気を付けている人は多いと思いますが、すごく意識している(サプリとかを飲んでいる)人って少ないのでは...?と思います。

疲れやすかったり軽度の立ちくらみや頭痛などは、他の要因もあるかもしれず、すぐに鉄不足かな??と直結しないので難しいですよね。

そんな、早急ではないけど、なんとなく鉄不足が気になっている私のような方にぜひ知ってもらいたいすごいアイテムがあります。

「鉄玉」「鉄玉子」などと呼ばれるこの鉄の塊です*

炊飯器やお鍋に入れるだけ♡

この鉄の塊の使い方は、炊飯器やお湯に入れるだけ。水に鉄が少しだけ溶け、ご飯やお鍋の具材に鉄分が入り込み、簡単に鉄を摂ることができるという商品です。

(これを入れても、食べ物の色や味は変わりません)

似たような仕組みだと「鉄瓶」が有名ですよね。鉄瓶は鉄のやかんでお水を沸かすと鉄が含まれたお水ができあがる…というもので、効率的で良いのですが、重くて少し使い勝手が悪いというのが難点。

普段から白湯をちゃん水から沸かして飲む方なら使いやすいかもしれないのですが、お料理などには一旦お湯を鉄瓶で沸かしてから使うことになるので、ちょっと不便ではありました。

その点「鉄玉子」「鉄玉」なら直接炊飯器やお鍋に入れることができるのでストレスフリー。もちろんやかんにも、ケトルにも入れることができます!

小さいのでキッチンでも嵩張らないのが良いですよね♡

色んなバリエーションがある♡

「鉄玉子」「鉄瓶」には色んなバリエーションがあります。

一番有名なのは鉄玉子。

持ちやすいリングタイプ*

リラックマ♡

スヌーピーとチャーリーブラウン♡

キティちゃん♡

ドラえもん♡

すみっコぐらし♡

お花♡

1000円で鉄不足を補おう♡

鉄玉子や鉄玉はどれも1000円くらい。

サプリよりも鉄の濃度は低いため、重度の鉄不足の方を治すことは難しいと思いますが…毎日のお料理にぽんと入れるだけで鉄不足を少しでも補うことができるのであれば、使わない手はありません*

お手入れも使い終わったら錆びないように拭くだけなので、煩わしいことは何もなし。

1000円で気軽に買えて、鉄が溶けだすのは本当に少しずつで半永久的に使えるので、ぜひ買ってみてください♡

➡[鉄玉子]楽天で1000円で購入できます♡

➡色んなバリエーションがあります*

この記事に関連するキーワード