生け花みたい💕チューリップをまるごと1本シニヨンに沿わせる花嫁ヘア🌷

2023.02.17公開
きゅん
Eb72c459 b087 46e9 a347 ddcf5e5a615b

この髪型、すごい♡

チューリップのお花を丸ごと1本、お団子に沿うようにぐるりとつけたブライダルヘア。

この髪型、すごくないですか?♡

茎を、突き刺すでもなく、中に入れて隠すでもなく。

生け花のように、ただシンプルに、シニヨンに沿わせるアレンジです。

はじめて見たとき、すごい!こんなお花の使い方があるんだ!とびっくりしました。

今までいろんな生花ヘアを見てきましたが、これは特にインパクト大♡

色や長さや本数で、雰囲気がちょっと変わります

チューリップは茎が太いお花なので、幅のあるUピンを使って、お団子のまわりにつけるのがスタンダードな方法。

茎が長いほど、お花がこうして垂れるのがポイント。

つける本数は1本か2本。2本あると、短めと長めを組み合わせられるのでより華やかなスタイルに♡

土台の髪の毛はふわふわよりも、つるりとしたストレートで、ぴちっとまとめたシニヨンに合います。

バランス的に、葉っぱはちょうど立ち上がる感じになるのが可愛い。

チューリップを立たせたい場合は、こうして下から上に沿わせるようにつけるのも良い♡

逆バージョンです♡

チューリップ以外でも♡

お花をお団子に沿わせるアレンジは、チューリップ以外の花材を使うのもあり。

こちらはカラー♡

ノーブルな雰囲気です。

前撮りや結婚式では、ブーケや装花のお花とお揃いのお花でやってもらうのも素敵。

ウェディングヘアの候補に♡

チューリップのお花(もちろんそれ以外の切り花でもok!)を、茎が長いまま、お団子に沿わせるヘアスタイル。

「お花が好きだから髪の毛にも使いたいな」

「ちょっと変わった髪型にしてみたいな」

なんて花嫁さんには特におすすめ。

挙式と披露宴のあいだの宴前チェンジで、チューリップをささっとつけてもらって、この髪型にするのも良さそうです♡

(挙式がシニヨンなら、アクセサリーとお花を付け替えるだけでOKなので♡)

この記事に関連するキーワード