5000円で繰り返し使えて経済的。冷え性なら試したい・自宅で岩盤浴ができる【ミネラルバスストーン】

2023.01.23公開
きゅん
Catelog giftcard 2

お家で岩盤浴ができる♩

岩盤浴って、やったことありますか?

最近は空前のサウナブームだし、温泉もサウナもロウリュウも岩盤浴も好きだよ~って方も多いはず。

その中でも岩盤浴は、男女一緒に入れる施設も多いので、カップルや夫婦で共通の趣味になってるという話も聞きます。

そもそも岩盤浴とは、温められた石の上に横になることで、岩盤から発する遠赤外線でじんわり身体が温められて、汗を流せる温浴方法。室温は40度くらいです。

室温80度~90度のサウナとは違って、我慢することなくゆっくり過ごせるわりに、しっかり発汗できるのがポイント。

そんな岩盤浴が、お家で手軽にできるアイテムがあるらしいのですが、ご存知ですか...?

ミネラルバスストーン*

入浴剤やボディクリームなどを販売している日本のボディケアブランド・イルコルポ(IL-CORPO)。

岩盤浴ができるアイテムが、こちらの「ミネラルバスストーン」になります*

赤いネットの中には角閃石(かくせんせき)という石がゴロゴロと入っています。

角閃石は、岩手県にある岩手山の麓で採取された天然石。

5000円で繰り返し使えて経済的。冷え性なら試したい・自宅で岩盤浴ができる【ミネラルバスストーン】にて紹介している画像

これをネットに入った状態のまま、入浴の20分前にお湯をはった浴槽に沈めると...

お湯によって温められた角閃石から遠赤外線が放出されるので、入浴しながら、身体の内部が温められていく、という仕組みです。

お湯の保温効果も持続するので、長く湯船に浸かりたい人にも◎

温泉施設にある横になるタイプの岩盤浴とは違うけれど、これも一種の岩盤浴体験。

他の入浴剤と併用できる

このミネラルバスストーンは無色無臭なので、香りや色付きの入浴剤や、アロマのエッセンシャルオイルとの同時使用ok。

入浴だけでもある程度身体は温まりますが、特に冬場はすぐ身体が冷えちゃいますよね。

リラックスできる入浴剤と、湯冷めしにくいバスストーンで、ダブルで身体をあたためて休ませられるのが評価ポイント。

➡ここから注文できます*

ちょっと気になる...!

岩盤浴を、お家で手軽にできるイルコルポのミネラルバスストーン。

どれくらい身体がぽかぽかするのか、ちょっと気になりますよね。

➡ここから注文できます*

➡楽天でも買えます

楽天の総合評価は4.24で、こんな口コミがありました*

5000円で繰り返し使えて経済的。冷え性なら試したい・自宅で岩盤浴ができる【ミネラルバスストーン】にて紹介している画像

お風呂好きの方へ「ぜひ一回試してみて!」とプレゼントするのも良さそうです*

この記事に関連するキーワード