韓国風シニヨンといえばこれ👰🏻‍♀️ラフでおしゃれなこのアレンジは【ロウボーン】っていう名前🌼

2023.02.03公開
きゅん
Catelog giftcard 2

韓国風シニヨン『ロウボーン』

韓国の花嫁さんの髪型で、こういう形のシニヨンをよく見ませんか?

✅縦長の形で

✅お団子が上下にふたつ並んでいて

✅その境目に、髪の毛がぐるっと巻かれていて

まるでひょうたんみたいな、リボンを縦にまっすぐにしたみたいな、このアレンジ。

この韓国風のシニヨンの名前は、ロウボーン。韓国語では로우번と書いて、低めのお団子という意味。

(言葉の意味的には低めのお団子なら一応どんなアレンジでも当てはまるのですが...)

でもいまロウボーンといえば、このスタイルが定番です♩

作り方*

ロウボーンの作り方ムービーはこちら。

ラバーゴム2本とアメピン1本で作れて、ものすごく複雑ってわけではないから、普段からセルフアレンジしてる人ならきっと自分でもできそう。

いろんなアレンジをpuck up♡

ここからは、花嫁さんにも選ばれている、ロウボーンのブライダルヘアをたくさんピックアップしてご紹介します。

結婚式の髪型候補が見つかると嬉しいです♡

🎀

つるんとした、毛並み重視のロウボーン。

真ん中のぐるっと巻いた髪の毛に、細いワイヤーを入れる細かアレンジがおしゃれ。

🎀

ロウボーンは、あえて髪の毛の毛先をぴょこっと飛び出したまままとめるカジュアルさが似合うのもポイント。

🎀

横にぴょんっとはねさせたロウボーン。

🎀

お団子から、たらりとおくれ毛を出すとラフでゆるめな雰囲気に。

🎀

下側のお団子が少し大きめで、バランス感が可愛いロウボーン。

🎀

真ん中にピンをつけるとアクセントになります♡

🎀

ロウボーンは、横から見たときのぷっくり感も可愛い。

🎀

和装×ロウボーン。

細めの幅でスタイリッシュにまとめられているのがポイント♡

🎀

お花を飾って♡1

🎀

お花を飾って♡2

🎀

お花を飾って♡3

🎀

茎をぐるりと巻くのもすごい。

🎀

ロウボーンにパールを合わせるとこんな雰囲気♡

🎀

お団子に丸みを出すと、ぷっくりリボンみたいで可愛い♡

🎀

大きめお団子のロウボーン。

🎀

上のお団子をふわっと扇状にするのも可愛い。

🎀

髪の毛をぐるりと巻いたところに、小花を飾るのも素敵。

🎀

小花を散らして♡

🎀

かなり重心下めで、ゆるやかなロウボーン。

ブライダルヘアにしたい♡

韓国風のシニヨンヘア・ロウボーン。

シンプルなウェディングドレスや、ラフなテイストのウェディングフォトなどに合う髪型だと思います♡

ぜひ、結婚式の花嫁ヘア候補にいかがでしょうか。

➡ブライダルヘアの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード