心に刻まれる一瞬になる。挙式の「生演奏」でお願いしたいBGMまとめ🎻のトップ画像

心に刻まれる一瞬になる。挙式の「生演奏」でお願いしたいBGMまとめ🎻

2023.03.15公開
きゅん
Catelog giftcard 2

挙式の生演奏。どの曲をお願いしたい?

チャペルでの生演奏。

光が差し込む祭壇にカサブランカの香り、重厚なパイプオルガンに響き渡る聖歌隊の声。

結婚式のチャペルは、何度行っても特別ですよね。

そんなチャペルの雰囲気をさらに高めるのが生演奏。

神聖な空間であるチャペルに美しい音色が響き渡ると、それだけでなぜか涙が出るほど感動しますよね。

CDなどとは違う迫力や臨場感って、やっぱり心にこみ上げるものがあります。

心に刻まれる一瞬になる。挙式の「生演奏」でお願いしたいBGMまとめ🎻にて紹介している画像
@ayumimimi__wd

この記事では、挙式で生演奏をお願いするときのBGM候補をご紹介。聞いてみて、結婚式を挙げるチャペルを想像して、どんな雰囲気の挙式になるか考えてみてください*

➀エトピリカ/葉加瀬太郎

情熱大陸のエンディング曲として使われていた、葉加瀬太郎の「エトピリカ」。ぱっと思い浮かばなくても聞けば一度は聞いたことがあると思います*

壮大で感動的な挙式の始まりになりそうです。

②カノン/パッヘルベル

結婚式で良く使われる名曲の一つ、パッヘルベルのカノン。世代を超えて、国境を越えて愛されている名曲は、何度聞いても感動を誘います。

生演奏をお願いするならどこかのタイミングで絶対にお願いしたい一曲です♡

③The Rose/ベット・ミドラー

こちらも結婚式の定番曲ベット・ミドラーの「The Rose」。

しっとりとした曲で、バイオリンだけなど独奏で演奏してもらうのも素敵です。

④Go The Distance/マイケル・ボルトン

ディズニー映画ヘラクレスの主題歌「Go The Distance」。藤井フミヤさんが歌っている日本語バージョンも有名ですよね。

⑤Far Away/Libera

天使の歌声で有名なリベラの「Far Away」。ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスのCMでも使われていた曲なので、クリスマスの結婚式で使うのもお勧めです。

こちらはユニバーサルのcm♡

⑥愛の挨拶/エドワード・エルガー

軽やかな雰囲気が魅力のエドワード・エルガーの愛の挨拶。この曲はエルガーがピアノの教え子だったキャロライン・アリス・ロバーツとの婚約記念に贈った曲です♡

フルートやハープのソロも素敵だと思います*

⑦COSMOS/アクアマリン

合唱曲として有名なアクアマリンの「COSMOS」。小学校や中学校の頃に合唱した方もいるのではないでしょうか。

伸びやかなメロディで、ガーデン挙式などにも良さそうです♡

挙式の生演奏って素敵。

チャペルで生演奏でお願いしたいBGMをご紹介しました。

挙式での生演奏は、オルガニスト、バイオリン、フルート、オーボエなどが主な構成要素。

お願いする楽器や人数によっても選ぶ曲が変わると思うので、どんな挙式にしたいのか考えながらBGMを選んでみてください*

心に刻まれる一瞬になる。挙式の「生演奏」でお願いしたいBGMまとめ🎻にて紹介している画像
@momo.wd.1106

この記事に関連するキーワード