聴けば聴くほど沼。邦ロック好きには絶対に刺さる熱狂的ファンの多い【go!go!vanillas】の結婚式ソング♩

2023.02.17公開
きゅん
F1d80b06 89dc 4dd1 b35b afcef1e01009

go!go!vanillas💛

邦ロック好きの友達に「この人たちの曲、おしゃれで歌詞もいいから結婚式のBGMにおすすめだよ!ぜひ聴いてみて!」って教えてもらったアーティストに最近ハマっています。

go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)です♩

通称はバニラズ!

ボーカルの牧達弥さんと、ギターの柳沢進太郎さんと、ベースの長谷川プリティ敬祐さんと、ドラムのジェットセイヤさんの4人組バンドで2010年に結成しました。

その邦ロック好きの友達によると、バニラズはイギリスのUKロックをベースにしているから、疾走感があってリズミカルで、耳に入ってくると自然と明るくなれるような曲が多いのだとか!

聴いてみるとその通りで、「ああ、これはたしかに、結婚式で流れてたらハッピーで良いなー!」と思いました♡

入場や退場などのここぞ!というシーンで流すのも良いけれど、

個人的にはなんとなく、フォトラウンド中や歓談タイムなどの特に何もしない時間に、バックグラウンドで流しておきたいイメージ。

音楽だけで空間が明るくなりそうなので♩

ここからは、そんなバニラズの、結婚式で流すのにぴったりの曲をピックアップ!

go!go!vanillasの結婚式song①エマ

エマは、結婚式といえば...で一番連想される歌!

歌の始まりがOne Two Three!なので、そこで扉をあけて入場する新郎新婦もいるみたい。

ここから聴けます👇

go!go!vanillasの結婚式song②スタンドバイミー

スタンドバイミー は、女性が好きな感じの、爽やかで可愛いメロディー。

僕についてきて、っていう曲中何度も出てくるフレーズも、結婚式にぴったり。

go!go!vanillasの結婚式song③アメイジングレース

アメイジングレースは、メンバーのプリティさんが大きな交通事故に遭って復帰してから一発目に作られた特別な曲で、4人で再び音を奏でられる歓びに溢れた人間讃歌。

そんなメンバーの思いが込められた、僕らの未来に賭けてみよう!という歌詞が、結婚式にもリンクしている気がしてより響きます。

go!go!vanillasの結婚式song④チェンジユアワールド

人生のモットーになってる!というファンもいるくらい、勇気や励ましをもらえるチェンジユアワールド。

前向きになれる歌詞とメロディーは、たとえこの曲を知らなくても、これなんか良いなー誰が歌ってるんだろ?って気になる音楽です。

go!go!vanillasの結婚式song⑤LIFE IS BEAUTIFUL

ちょっとしっとり、ほのぼのした雰囲気のLIFE IS BEAUTIFUL。

牧さんと柳沢さんのツインボーカル体制で、2人の声の相性がとっても綺麗!

まっすぐで柔らかいラブソングのイメージです♡

go!go!vanillasの結婚式song⑥ヒンキーディンキーパーティークルー

とにかく明るい、アップテンポなヒンキーディンキーパーティークルー。

ここで絶対に盛り上げたい!って場面で流したい一曲。

ゲストがきっと一番ドキドキする景品発表のBGMにしている花嫁さんがいて、そのアイデアさすが!と思いました。

go!go!vanillasの結婚式song⑦Two of Us feat. 林萌々子

この歌は、バニラズの初コラボ音楽。

テンポのいいメロディーで、昔の時代の家族を描いたような、夫婦のことを歌った一曲。

ロックですがなんとなくクラシックなテイストで、きっと好きな人も多いはず!

go!go!vanillasの結婚式song⑧ロールプレイ

好きな人のことを考えながら聴くときゅんとする一曲。

陽射しより強く君を思うよ、って歌詞が素敵だなって思いました♡

どれも良い曲!

youtubeのコメント欄を見てると、「全部神曲」「聴けば聴くほど沼」なんてコメントがいっぱい。

邦ロック好きな人には、go!go!vanillasはきっと刺さるだろうなーと思いました♡

結婚式のBGMリスト作りにぜひ役立ててもらえると嬉しいです。

この記事に関連するキーワード