ホットプレートみたいに被らないから良さそう。結婚祝いにぴったりの〔低温調理器〕4選

2023.04.07公開
きゅん
Catelog giftcard 2

低温調理器が欲しい!

日々の料理で、低温調理器って使っていますか?

焼く・蒸す・煮るに次ぐ4つ目の調理方法の、低温調理。

お鍋にセットしてスタートさせると、50~70度くらいの水温をキープして低い温度でじっくりと加熱してくれて、食材の旨みや栄養を逃さずに調理ができるアイテムです。

ローストビーフや角煮、鶏むね肉など柔らかいお肉のレシピで定番ですが、ポトフや蒸し野菜、魚料理や卵料理のレシピも美味しく作れます。

ほったらかし調理でokなうえに、料理のバリエーションも広がるので、一家にひとつあったら便利。

髪の毛のコテのような、ブレンダーのような、すっきりしたフォルムなので、電気圧力鍋などとは違って収納がしやすいのもポイント。

お値段は、1万円台前半~2万円で買えるものが多いので、結婚祝いのプレゼントにもぴったりです。

(某ホットプレートみたいにメジャーではないので、かぶらなくて・自分では買わなさそうなので、貰ったら嬉しいイメージ!)

調べて見つけた、おすすめの低温調理器をご紹介します。

①BRUNOの低温調理器

ホットプレートで有名なブルーノの低温調理器は、お値段11,000円。

ライトグリーンとグレージュの2色展開で、プレゼントしやすいおしゃれなカラーリングです。

ホットプレートみたいに被らないから良さそう。結婚祝いにぴったりの〔低温調理器〕4選にて紹介している画像

クリップ式なので取り付けも簡単なうえに、デジタル式のタッチパネルも可愛い。

温度は、1度単位で「5度~95度」まで。

時間は、1分単位で「1分~99時間59分」まで設定できるので、細かい調整も可能*

ホットプレートみたいに被らないから良さそう。結婚祝いにぴったりの〔低温調理器〕4選にて紹介している画像

なんとなくハードルが高い家電だと思われがちだけど、こうして温泉卵作りに使っているひとも*

こちらはBRUNOのスタッフさんの投稿なのですが、茶わん蒸しやヨーグルトも作っていました。

普段使ってるお鍋と低温調理器さえあれば、そういうちょっとこだわりレシピもできるなんてすごい。

「温度設定のコツさえ掴めば思った以上に日常的に活用できそうなアイテムです。」

だそうです♡

➡ここから注文できます〔公式ページに飛びます〕

②Hismileの低温調理器

ハイスマイルという国内ブランドの低温調理器は、お値段16,800円。

男性にも渡しやすいブラック×シルバーのデザインで、1100Wのハイパワー設計が特徴。

出力パワーが大きいので、その分一度にたくさんの量を作れたり、時短に繋がります*(基本的に、850Wと1100Wが多いみたい!)

水につけるシルバーの部分はステンレスカバーで、取り外し可能。水だけでジャーっと流して洗うだけでOKなのが、ものすごく楽だと思いました。

毎回部品を取り外して洗剤で洗ったりするのは面倒くさいけど、この仕様なら毎日使えそう!

筋トレしてたり、体を鍛えている男性にも喜ばれそうです。

➡ここから注文できます〔公式ページに飛びます〕

③BONIQの低温調理器

ボニークの低温調理器も有名。お値段は22,000円です。

すらっとしたこのフォルム、すごくおしゃれじゃないですか?片づけるんじゃなくて、見せて飾っておきたいくらい。

真っ白と真っ黒の2色展開なので、他の家電やインテリアにも合わせやすそう。

wifi接続できるので、外出先からも操作可能*

低温調理はほったらかしでいいから簡単だけど、じっくり温める時間も必要なので、帰宅中にスタートさせて、帰宅してすぐに出来たての温かい料理を食べられるなんて最高です。

➡ここから注文できます〔公式ページに飛びます〕]

ちなみに*

2023年4月からは、1200Wの超ハイパワー出力の、プロ仕様の低温調理器BONIQ Pro 2も販売予定。

レストランクオリティの低温調理レシピをお家で楽しめます。

大家族やお家パーティが好きな人にはおすすめ。

お値段は33,000円です。

④エンペラータマリンの低温調理器

エンペラータマリンという立派なおひげが特徴のお猿さんモチーフの、低温調理器も発見。13,980円です。

クリップ式の低温調理器が多いなかで、これはスタンド式なので、お鍋の真ん中にこうして立てて使います*

(クリップ付きなので倒れません)

1200Wのハイパワーで、水位を感知して自動停止するセンサーもついているから、その場にいなくても安心な設計。

お手入れもサッと拭くだけなので手間いらずです。

フレンチシェフさながらの、こんなに美味しそうな料理が作れたら、生活が豊かになりそうじゃないですか...?

➡ここから注文できます〔楽天ページに飛びます〕]

低温調理器、欲しい*

いま、キッチン家電や調理家電で何が欲しい?と聞かれたら、低温調理器が欲しい!と答えるくらい、私の中で低温調理器の熱が高まっています。

でも本当に、低温調理器って便利ですよね。

これまで一辺倒だったおうち料理のバリエーションもかなり広がりそうだし、時短やコスパのアップにもつながるので、使いこなせたら絶対に料理がもっと楽しくなるんだろうな...と思います。

自分用にも欲しいですし、友達への結婚祝いのプレゼントにもしたいです✨

この記事に関連するキーワード