ブーケプルズの海外ver🎠花嫁がリボンを一本ずつ切っていく〔メリーゴランドプルズ〕✂🎗💐

2023.04.19公開
きゅん
Catelog giftcard 2

メリーゴランドプルズ🎠

ブーケプルズの海外アレンジバージョンで、

【メリーゴランドプルズ🎠】

という演出を見たことありますか?

一般的なブーケプルズは、花嫁さんのブーケとリボンが1本だけ繋がっていて、それを引っ張ったゲストが当たりという内容ですが...

メリーゴランドプルズは、こんな感じ。

①花嫁さんを中心に、リボンを1本ずつ持ったゲストが円形に広がる

②ゲストは、メリーゴーランドのように周りを歩きまわる

③花嫁さんが、ハサミで1本ずつ、リボンをランダムに切っていく

④リボンを切られたゲストは、残念ながらそこで終了。輪から外れていく。

⑤最後の一人までリボンが繋がっていたゲストが、優勝!

という演出です🎀✂️

海外では【rondedu bouquet】と呼ばれているみたい。

rondeduは、フランス語でロンド💃🕺

ロンドは漢字で輪舞曲と書いたりもしますが、輪になって踊ることを指すので、そこから名前がつけられているみたいですね。

動画で見てみる🎥

海外ウェディングの、メリーゴランドプルズの実際の動画がこちら。

音楽に合わせてスキップする人もいれば、踊りながらまわっている人もいて楽しそう。

〔🎠〕

〔🎠〕

〔🎠〕

男性の参加もWELCOME

メリーゴランドプルズは、男性ゲストも女性ゲストも、大人から子供まで、みんなで楽しめるゲームのような演出。

徐々に人数が減っていく椅子取りゲームのような感じなので、最後のほうまで残れたゲストは、わくわくドキドキしますよね✨

新郎新婦の共同作業で、

・花嫁がブーケとリボンを持つ係

・新郎がリボンを切っていく係

で役割分担するのも良い!

カメラマンさんにはゲストの輪の中に入ってもらって、こんな写真を撮ってもらえます!

メリーゴランドプルズ、やってみたい?✨

楽しそう&盛り上がりそうな、ブーケプルズの海外バージョン【メリーゴランドプルズ】🎠

大きなガーデンやテラスがある会場や、パーティのような雰囲気にしたい!

という花嫁さんには特におすすめのセレモニー。

動画映えもするはずし、新鮮で珍しいし、何より、ブーケトスやブーケプルズみたいに女性陣が遠慮しがち....という気まずい雰囲気にならなさそうなのもポイント✨

ぜひ挙式演出・披露宴演出でやってみてください!

この記事に関連するキーワード