よく見るジャンルのケーキのデザイン!「ヴィンテージケーキ」と外国では呼ばれているみたいです🎂

2023.05.01公開
きゅん
Catelog giftcard 2

マリーアントワネットのイメージ♡

SNSを見ていると、外国のケーキのデザインでこういうの、結構見ませんか....?

<こういうの!①>

<こういうの!②>

<こういうの!③>

バタークリームでデコレーションされていて、普通のデコレーションケーキよりもクリームが固そうな絞り方な印象。

テイストは、なんとなく昔のウェディングケーキ...なイメージで、フランスやオーストリアなどヨーロッパのヴェルサイユ宮殿の内装のような、デコラティブなのが特徴。

↓こんな感じの、ポップなデザインも韓国やシンガポールなどの国のケーキ屋さんのアカウントでよく見ます。

ヴィンテージケーキというらしい!

こういうケーキのデザインのジャンルは、「Vintage cake」と海外では呼ばれているようで、トレンドのひとつみたい。

こんな感じで、結婚式でも選ばれているデザインみたい♡

ロマンチックで可愛いですよね♡

これくらいの、お一人様サイズなのも外国っぽい。

ウェディングケーキにしたいヴィンテージケーキデザイン特集

<🎂>

チェリーを並べるのは定番🍒

<🎂>

カラーのかすみ草を飾るのもガーリーな雰囲気♡

<🎂>

全部ピンク。パールも似合います*

<🎂>

天使付き♡

<🎂>

シロップ漬けのさくらんぼが張り付いてるみたいなデコレーション🍒

<🎂>

ベビーピンクとバラの組み合わせも、ラデュレみたいで可愛い。

<🎂>

貴族のお洋服のフリンジのような、クリームの絞り方!

<🎂>

クリームをガーランドのように垂らしてデコレーションするの、ゴシック感があってヴィンテージケーキらしいですよね。

<🎂>

クリームのさくらんぼ🍒

<🎂>

今どきなアレンジ🌼

<🎂>

茶色いケーキって珍しくないですか?キャラメルか珈琲みたいでおいしそう。

<🎂>

ミニバラ模様🌹

<🎂>

真っ黒のヴィンテージケーキも...!

<🎂>

ゴールドアラザンが目立ちます♡

難しそうだけど憧れる!

お城の中の装飾のようなクリームのデコレーションにうっとりするヴィンテージケーキ。

なれていない人がぱっと作るのは、技術もセンスも両方必要で難しいみたいなのですが、パティシエさんが「できる!」と言ってくれたらお願いしてみたい、憧れる見た目のウェディングケーキです♡

この記事に関連するキーワード