手のひらサイズの大きなお花!日本で作れるのは1花農家だけ。「イタリアンポピー」に注目🌼

2023.04.24公開
きゅん
Catelog giftcard 2

手のひらサイズのポピー「イタリアンポピー」

日本では福岡県にある花農家さん「クレインフィールド」でしか作られていない、素敵なお花を見つけました♡

手のひらサイズの大きなポピー「イタリアンポピー」です*

こんなに大きなポピーがあるなんて、知っていましたか...!?

イメージするポピーの2~3倍くらい!

私たちの知っているポピーは、大きいもので握りこぶしくらいのサイズ感だと思います。

(このくらい。)

手のひらサイズの大きなお花!日本で作れるのは1花農家だけ。「イタリアンポピー」に注目🌼にて紹介している画像

イタリアンポピーは、男性の手を広げたくらいのサイズ。

日本で大きなポピーは今まで無かった。

イタリアンポピーを作られているのは、福岡県にある花農家のクレインフィールドさん。

クレインフィールドさんは、2020年にポンポンラナンの視察にイタリアに行かれた際に、イタリアンポピーに出会い心を奪われたそう。

それから3年。栽培試験の研究を重ね、ついに日本でも咲かせることができたそう♡

ポピーの品種改良は海外では進んでいるそうなのですが、日本ではあまり進んでいないよう。今まで無かった大きなポピー、これから日本でも広まると思うと楽しみです!

(こちらは海外のイタリアンポピーのお写真。すごい😳)

こんなウェディングブーケが作れる!

このイタリアンポピーを使えば、今まではアーティフィシャルフラワーでしか作れなかった大きなポピーを使ったウェディングブーケが日本でも作ることができるようになります♡

大きなポピーを使った可愛いウェディングブーケ。日本ではあまり見かけない...と思ったら、そもそも今まではこの品種は日本ではレアだったもの知って、なるほど...納得しました。

(もしかすると輸入では日本に届いていたりしていたのかもしれませんが....!)

大きなイタリアンポピーをウェディングブーケに♡

日本で唯一イタリアンポピーを作られているクレインフィールドさんの2023年の出荷は、4月11日を最後に終わってしまったそう。

ポピーの時期は2月~4月頃なので、また来年綺麗な花を咲かせてくれます。

「海外みたいな大きな本物のポピーをウェディングブーケに使いたい!」という花嫁さんは、式場のお花屋さんにイタリアンポピーを仕入れることができるか聞いてみてください*

これから大きなポピーが日本のお花屋さんでも普通に見られるようになる、ウェディングブーケにも使われると思うと楽しみです♡

この記事に関連するキーワード