コンサートでよく聞くあれ!披露宴の入場前に「影ナレ」を取り入れると盛り上がる🫶のトップ画像

コンサートでよく聞くあれ!披露宴の入場前に「影ナレ」を取り入れると盛り上がる🫶

2023.06.20公開
きゅん
Catelog giftcard 2

入場前に「影ナレ」をする!

コンサートやライブ会場でよくある「影ナレ」。(影アナ・前アナ・前ナレ・後アナ・後ナレとも呼ばれているそうです)

コンサート開始前に、登場するご本人の声でアナウンスを入れて、会場での注意事項や盛り上げなどを行うあれです!

こちらは、乃木坂のライブで影ナレが行われているところ🫶

この演出を結婚式でも取り入れたら...すごく盛り上がりそうだと思いませんか?

実際にやっている花嫁さんがいた!

実際にキンプトン新宿東京で結婚式を挙げたHaruさんは、披露宴の再入場前に影ナレを行ったそう*

披露宴後半のテーマが「アイドルのコンサート」ということで取り入れたんだとか♡

実際に入れたナレーションはこちら。

🤵🏻‍♂️皆様、本日は楽しんでいただけてますでしょうか?

👰🏻‍♀️飲んで食べて写真を撮って、たくさん楽しんでもらえると嬉しいです!

🤵🏻‍♂️👰🏻‍♀️それでは、パーティーの後半戦スタートです!

コンサートでよく聞くあれ!披露宴の入場前に「影ナレ」を取り入れると盛り上がる🫶にて紹介している画像
@haruchan_wd

ナレーションの後に再入場をし、ゲストにはペンライトを振ってもらったんだとか🤍

本当にアイドルのコンサートみたいですよね!

コンサートでよく聞くあれ!披露宴の入場前に「影ナレ」を取り入れると盛り上がる🫶にて紹介している画像
@haruchan_wd

影ナレで何を話す?

結婚式の入場・再入場前に新郎新婦がアナウンスを入れる影ナレ。

どんな文章が良いかな...と考えてみたので、参考になれば幸いです♡

文例➀入場前

🤵🏻‍♂️新郎の〇〇です。

👰🏻‍♀️新婦の〇〇です。

🤵🏻‍♂️先ほどは挙式にご列席いただきありがとうございました。

👰🏻‍♀️この後は披露宴のスタートです。皆さんリラックスをして、楽しんでいただけると嬉しいです!

🤵🏻‍♂️👰🏻‍♀️それでは、間もなく披露宴の開始です!

文例②入場前(注意事項ver)

音:ピンポンパンポーン

🤵🏻‍♂️披露宴開始前の注意事項をご案内いたします。飲み物は飲み放題です。ドリンクメニューがテーブルにございますのでお楽しみください。

👰🏻‍♀️カメラ・ビデオ撮影は大歓迎です。結婚式終了後は新郎新婦までお送りいただけると嬉しいです。

🤵🏻‍♂️👰🏻‍♀️それでは、披露宴をお楽しみください!

文例③再入場

🤵🏻‍♂️みなさん、披露宴はお楽しみいただけていますか?披露宴後半はカラードレスの色当てクイズや余興など、お楽しみいただける演出をたくさんご用意しております。

👰🏻‍♀️大変お待たせいたしました。準備が整いましたので、これから会場へと向かいます。披露宴後半もよろしくお願いします。

文例④再入場(新郎新婦の会話ver)

音:ザワザワ...

👰🏻‍♀️....もうすぐ再入場だけど、準備は大丈夫?

🤵🏻‍♂️ちょっと待って、あと1分だけ。

👰🏻‍♀️ゲストのみなさん待ちくたびれていると思うよ?

🤵🏻‍♂️準備OK!すぐに向かいますーー!

影ナレで披露宴を盛り上げよう!

入場前に新郎新婦が会場にアナウンスを入れる「影ナレ」。

新しい披露宴の演出で、色々とアレンジしがいがありそうです♡

新郎新婦の緊張も裏ナレを入れることにより少しほぐれるかもしれないし、会場も温かな雰囲気に包まれるはずなので、取り入れてみてください*

コンサートでよく聞くあれ!披露宴の入場前に「影ナレ」を取り入れると盛り上がる🫶にて紹介している画像
@haruchan_wd

この記事に関連するキーワード