3D計測もしてくれる!3.5万円でオーダーシューズが作れる「MARNON」で靴をオーダーしてみた👡🪡
2023.12.04公開
3.5万円でオーダーシューズを作れる「MARNON」
ブライダルシューズを選ぶときはもちろん、普段の靴を選ぶときにも知ってもらいたいブランドをご紹介♡
オーダーシューズを作ってくれる「MARNON(マルノン)」というブランドです*
オーダーシューズって、ほとんどの人が作ったことが無いと思うのですが…
✅デザインや素材を自分仕様にカスタムできる
✅つま先の形やヒールの高さを選べる
✅自分の足にぴったりで作ってもらえる(左右差がある人でも両足ぴったりに♡)
✅国内アトリエで職人さんが作ってくれて
✅3.5万円~と意外と手が届く値段
と、魅力がいっぱい!
特にブライダルシューズは写真にも残るので「いかに自分らしく、自分のお気に入りのシューズを選ぶか」ってすごく重要なポイントだと思います。
だって、靴選びって難しくないですか...?
✅ハイブランドには憧れるけど、10万円〜20万円前後....となると、なかなか手が届かなかったり。
✅ブライダルシューズっぽい、ビーズとかレースがついているデザインのものだと、他の時には(普段はもちろん、結婚式お呼ばれでも)履きにくかったり。
✅1~2万円くらいの日常使いできるブランドの靴だと、写真にうつったときのインソールのブランド名に特別感が無かったり…!
自分の中で色んな葛藤がある中で「3.5万円前後の値段で、自分だけの特別なシューズが作れる」ってすごく魅力的だと思いませんか…?
(こんな風に、刻印を入れることもできます!)
実際、他にもオーダーシューズを作れるブランドってあるのかな?と探してみたのですが、こんなに色や素材や形を選べるのも、4万円以下くらいの良心的価格なのもマルノン以外は見つからず、この価格でこのサービス内容・質でマイシューズを作れるのは、最高にお得だ!という口コミが多かったです。
実は今、実際に私もオーダーしているので(仕上がりは11月末の予定♡)オーダーのフローをご紹介します*
靴のオーダーは常設店・ポップアップ・オンラインでできます♡
マルノンのカスタムシューズは、オンラインか、全国各地で行っているポップアップでオーダーすることができます*
(私は表参道でのポップアップでオーダーしました♡)
オンラインは不安で、実物を見たい!という方は、「試着セット貸し出しサービス」を頼むと自宅に靴やヒール・レザーの見本を送ってくれるので、実際に見てオーダーすることができます。
選べる形は13種類💍
マルノンで選べる形は13種類♡
プレーンのパンプスからオックスフォードシューズやローファー、サンダルやブーツなどもオーダーすることができます*
オンラインで靴の形、ヒールの高さ、素材、インソールの色などをシミュレーションすることができます👞👠
ポチポチと選んでいくだけで自分好みのシューズが出来上がるのが楽しい♡
こんな靴たちが作れます♡
靴の計測もしてくれる!
お店やポップアップでは、足を3dで計測してくれるのも魅力的!
この黄緑色の機械に足を入れるだけで…
あっという間に(15秒くらい!)で足を計測してもらえます*
3dでスキャンした足のデータを基に、スタッフさんが靴の選び方のポイントをお話ししてくれます。
私は足が幅広タイプだと思っていたのですが(ヒールを履くと、いつも小指と親指の付け根がぶつかる感じがするので…)実は幅が狭いタイプだと教えてもらいました。
一般的な靴の幅よりも私の足の方が狭く、ヒールを履くと足が細いのであるべき場所よりも前に出てしまい、結果的に親指と小指の付け根がぶつかってしまう…ということなんだとか。
私は指がぶつかって痛いから幅広なんだな…と真逆のことを思っていたので、衝撃を受けました。
プロ目線で自分の足の特長をお話ししてもらうことって無いので、とてもありがたいですよね♡
マルノンでは計測したデータを見ながら、
✅靴のサイズ(右と左で足のサイズが違う場合は、それぞれの足に合ったサイズで作ってもらえます!)
✅足幅(普通か広め)
✅クッションで歩きやすさの調整(オプション)
などを調整して、マイサイズのシューズを作ってくれます♡
100種類以上の素材に悩む…!
マルノンでオーダーできる素材はなんと100種類以上。
エナメル・スムース・スエード・グリッターやパイソンやチェック柄など、柄も色々とあるので悩みます…!
ブライダルシューズにはレースが不動の人気♡
グリッターシューズもこんなに色があります!
最近は、オックスフォードシューズをブライダルシューズにする方も増えてきているみたい♡
おしゃれだし、普段も使いやすくて良さそうです*
海岸の前撮りにはピカピカのゴールドやシルバーのサンダル、結婚式ではレースやグリッターのヒール、二次会では個性派ドレスに合わせてオックスフォードなど、何足もオーダーしたくなりますよね♡
3足オーダーしても10万円くらい(パンプス約3.5万円・オックスフォード約4万円・サンダル約2.5万円)なので、ハイブランド1足分のお値段です*
【2ヶ月後】オーダーした靴が、届いた!
POP UPに行って、オーダーしてからちょうど2ヶ月。
お願いしていた靴が、届きました!♡
届いた段ボールを開けたら、まずシューズボックスと緩衝材の紙がおしゃれな色味で、気分が上がります✨
ワクワクしながらシューズボックスの蓋を開けました♡
今回オーダーしたのは、
✅まずひとつめは...
エナメルのオックスフォードシューズ。タッセル付きです♡
黒いタイツに合わせやすいように真っ黒にしたのですが、ピカピカのシルバーやゴールドも選べたり組み合わせられました。
(なのでタッセルはゴールドにしました!)
✅ふたつめは...
ベージュカラーのパンプス。
結婚式のお呼ばれにも使えるし、普段のお出かけにも使いやすい色味。
形もエレガントで、履くと美人に見えそう♡
ブライダルシューズはオーダーで♡
3.5万円前後でオーダーシューズが作れるブランド「MARNON(マルノン)」♡
金額を選んで贈れるギフトカードもあるので、お友達へのプレゼントにもぴったり。(複数人で4万円とかにしたらすごく喜ばれそう。)
記念日に、旦那さんがプレゼントしてくれた!というツイートも見ました。羨ましすぎませんか....??
オーダーしてから、出来上がるまでの納期は約60日。靴を使いたい日から逆算して、余裕を持ってオーダーしましょう*
結婚式DIY
ペーパーアイテム
通販
ウェディングアイテム
コラム
ウェディングケーキ
お金・節約
髪型・メイク
ドレス
和装
前撮り・ウェディングフォト
靴・アクセサリー
ブーケ
挙式
披露宴
ウェルカムスペース・装花
引き出物・ギフト
BGM・ムービー
二次会
ラブラブ結婚生活
プロポーズ
顔合わせ・結納
入籍
式場探し
ハネムーン
ネイルアート
指輪
美容
新郎
両家家族(親族)
ゲスト
韓国風