ウェルカムボードにも応用できそう!大切な人と一緒に手をスキャンする「ハンドスキャン」😳

2023.12.15公開
きゅん
Catelog giftcard 2

手をそのままスキャナーに!

ありそうで今まで無かった(!?)新しいスキャナーの使い方を発見しました。

手を、そのままスキャンする方法です。

こんな感じ!

家族の手形を重ねる手形アートはよく見かけますよね。

子どもの誕生記念にしたり、結婚式のウェルカムボードとして使う人もいます。

それをインクや絵の具を塗った手形ではなく、そのままスキャンするってすごい発想です…!

(スキャンは数秒だし、手が汚れないのも良いですよね!)

どうやってやるの?

やり方は説明するまでもないのですが、スキャナーに手を入れるだけ。

カラー印刷だと手の感じがリアルすぎるので、白黒で印刷する人の方がなんとなく多いみたい。

蓋をしないと背景が真っ黒に、蓋をすると白っぽくなることが多いです。

結婚式なら、こんな風に指輪が見える感じでスキャンするのが良さそう💍

スキャナーに指紋がついてしまうので、コンビニのプリンターで行うのは嫌がられそう。お家のプリンターでやってみてください🤍

一度はやってみたい手のスキャン*

手をそのままスキャンするアイデア。すごいですよね*

特に小さな赤ちゃんの場合は、手形をとるのは結構大変なので(塗った手で口に指を入れてしまったり、お洋服を触ってしまったり…!)手軽で良いアイデアだなと思いました♡

スキャナーさえあれば一瞬でできるので、一度やってみてください♡

この記事に関連するキーワード