海外から旅行客が集まる日本の絶景スポット!【富士山夢の大橋】はここにある📍🗻

2023.12.07公開
きゅん
Eb72c459 b087 46e9 a347 ddcf5e5a615b

【富士山夢の大橋】って知ってる?

見てください♡

まるで富士山まで続いているような、階段の橋。

今、海外の旅行好きインスタグラマーの間で話題になっている写真撮影スポットです♡

(海外では話題なのですが、日本ではあまり知られていないスポットだと思います!)

富士山夢の大橋ってどこにあるの?

富士山夢の大橋は、国道139号と国道1号を結ぶ橋。

(住所は静岡県富士市蓼原)

➡GoogleMAPで場所を見てみる📍🗻

国道1号は東京から大阪までを結ぶ道で、地図で見ると本州の下の方を横に通っています。

対して国道139号は静岡県富士市から東京の西多摩までを通る道。地図で見ると、静岡から1号線に対して垂直に伸びる道です。

この国道1号と国道139号の交差点に【富士山夢の橋】があります!(ちなみにできたのは比較的新しく、2016年に開通しました。富士山夢の大橋は通称ではなく正式名称です。)

電車の駅の最寄りは東海道・山陽新幹線が通る新富士駅で、駅から徒歩30分の場所。

海外から旅行客が集まる日本の絶景スポット!【富士山夢の大橋】はここにある📍🗻にて紹介している画像

航空写真で見るとこんな感じ。交差してすぐに潤井川を通る橋が、富士山夢の大橋です。

海外から旅行客が集まる日本の絶景スポット!【富士山夢の大橋】はここにある📍🗻にて紹介している画像

橋を渡れる階段は国道139号の両側にあるのですが、富士山がよく見えるのは左側です!

海外から旅行客が集まる日本の絶景スポット!【富士山夢の大橋】はここにある📍🗻にて紹介している画像

走っているため上手く撮れないかもしれませんが、もちろん車道からも富士山がよく見えます🗻気持ちよさそう。

富士山夢の大橋で撮った素敵な写真♡

富士山色のワンピース♡

夕暮れ時も素敵。

大きくジャンプ!

ウェディングフォトや前撮りにも♡

(まだ見たことが無いですが、和装で撮るのも絶対に素敵ですよね!)

雲で富士山が隠れているのも幻想的。

色んな姿を見せてくれます🗻

当たり前ですが、くもりの日は、富士山が見えないことも。

こんなに近くで、こんなに大きいものがあるのに隠れてしまうのってよく考えると不思議です。

夢の大橋に行ってみたい!

富士山まで続いているような橋「富士山夢の大橋」一度は行ってみたくなりましたよね…!

富士山夢の大橋に限らず、最近は外国からの観光客の方も多く、日本人とはまた少し違う視点で撮った日本の写真をたくさんアップしています*

逆輸入みたいな感じですが、素敵な写真は人の心を動かすし、良い写真はどんどん真似してみたいな♡と思いました📸

➡GoogleMAPで場所を見てみる📍🗻

この記事に関連するキーワード