ムービーを自作するなら!簡単なのにプロクオリティに仕上がるパソコンソフト【Filmora】の使い方解説のトップ画像

ムービーを自作するなら!簡単なのにプロクオリティに仕上がるパソコンソフト【Filmora】の使い方解説

2024.06.19公開
きゅん
提供:wondershare

動画編集ソフトをご紹介🎞

オープニングムービーやプロフィールムービーなど。

結婚式のムービーを自作する時に使う編集ソフトで試してみたい、ワンダーシェアーの【Filmora】をご紹介。

Filmora(フィモーラ)は、パソコンで使う動画編集ソフト。

✅操作が簡単で、

✅初心者でも使いやすく

✅テンプレに当てはめるだけでいい感じにムービーが作れる

ので、Youtuberさんをはじめ、動画制作初心者さんに好評のソフトです。

ムービーを自作するなら!簡単なのにプロクオリティに仕上がるパソコンソフト【Filmora】の使い方解説にて紹介している画像

自分でやることは、

使いたい写真やムービーなど素材の用意と、文字を変更することのみ✨✨

(もちろん色なども変更可能です!)

ポチポチするだけでプロっぽいムービーが作れるので、結婚式ムービーを自作する人はまずダウンロードしてみるべきソフトです。

例えば、こんなのができる!

<1>

🔼Filmoraは無料版でフル機能の利用が可能です!

初心者の方でも安心して試すことが可能。

※ちなみに有料版と無料版の違いは完成した動画をデータとして書き出す時に「Filmora」の透かしが「入る」か「入らないか」のみの違いになります。

こちらは無料のエフェクト機能のみで作ったムービー!

もう、これで十分!と感じられるクオリティ。

オープニングのエフェクトも、もはや売り物みたいでびっくりしてしまいます...!

このムービーのテンプレートは、このURLからダウンロード出来ます!写真やテキストを入れ替えるだけで、ムービーが完成します♡

<2>

こちらは有料エフェクトも使用したサンプルムービー。

このムービーのテンプレートは、このURLからダウンロード出来ます!写真やテキストを入れ替えるだけで、ムービーが完成します♡

「えぇ。有料なの...?😢」と思った方に朗報。

動画の中で使っているエフェクトは、通常は有料なのですが、2024/7/8~2024/8/7の1ヶ月間は無料で使用可能。チャンスです!

※通常は【Filmora】の購入と【クリエイティブアセット】というエフェクトプランの購入が必要となります。詳しくは公式サイトより↓。

Filmoraの使い方

操作の仕方は、このYouTubeのハウツー動画を見てやっていけばOK。

動画の編集アプリを操作するのと同じような感じで、誰でも簡単にムービーを作れます♡

自分で素材を組み合わせたい方には*

テンプレートそのままではなく、エフェクトを変更したり追加したりアレンジをしてムービーを仕上げることももちろんできます。

その際におすすめのウェディング素材はこちら!🔽

タップして動画を見ると、使えるエフェクトが流れます*

プロのムービーでも使われているような素材が自分で選べて、ポチポチクリックしたり操作するだけで好きに編集できる...というのが伝わりましたか?

作りたい動画のイメージも、むくむく湧いてきていると嬉しいです♡

YouTubeでより詳しく

🔽プロフィールムービーの作り方

🔽一つの画面の中に写真を複数入れる方法

🔽吹き出しなど、使えそうなエフェクト特集

【裏ワザ】登録から1週間は無料!

Filmoraは、購入してから7日間は有料エフェクトが無料になるエフェクトプラン(クリエイティブアセット)がついています。

なのでまずはダウンロードしてみて無料版を使ってみながら有料エフェクトの確認もして、ある程度固まったら有料プランに移行して、7日間の間にダウンロードまで終わらせて完成させる➡そして無料版に戻す

.....という使い方もあり。

<料金プランです>

ムービーを自作するなら!簡単なのにプロクオリティに仕上がるパソコンソフト【Filmora】の使い方解説にて紹介している画像

※料金や機能は2024/6/19時点の情報となります。

解約についての注意事項が、赤い枠の部分!🖍️

プロに頼らずにムービーを自分好みに作ってみたい!という方は、まずはダウンロードしてみてください♡

➡ウエディング特集ページ(ダウンロードはここから)

➡公式Filmoraサイト(ダウンロードはここから)

➡YouTubeチャンネル(編集の仕方が動画でわかります)

➡Instagramアカウント

この記事に関連するキーワード