ほのぼの、じーんとするエピソード♡『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』6選**

きゅん

『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』はもう投稿した???

こんにちは♡marry編集長の津崎春乃です♡もうすっかり春ですね。marryのオフィスがある渋谷の桜丘町では、桜がどんどん咲き始めました♡

みなさんは、marryのインスタ企画の『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』はもう見ましたか?そして、投稿していただきましたか?この企画は、「旦那さんと結婚したいと思った瞬間についてを振り返ってもらって、インスタグラムにこのハッシュタグを付けてみんなで共有しよう♩そしてみんなできゅんとしよう♡」という企画です*

ほのぼの、じーんとするエピソード♡『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』6選**にて紹介している画像
marry-xoxo.com

ほのぼの「夫婦っていいな」と思ったエピソード6選♡

『#プロポーズエピソードxoxo』の企画と同様に100名を超えるたくさんのプレ花嫁さん・卒花さんにきゅんストーリーを投稿いただきました♡私はぜーーんぶ読みましたが「やっぱり結婚っていいなぁ♡夫婦って素敵♡」と思いました♡

修羅場を迎えた時やサプライズされた時など、いろんなエピソードを拝見しましたが、私は特に『日常の生活のふとした瞬間に、「この人とずっと居たい」と思った』という方に共感しました*この記事では、そういう日常の瞬間をお話してくれた6人の花嫁さんの投稿をピックアップしてご紹介します♡

①実家に居るよりも彼と過ごす方が居心地が良くなったんです。

@ke0630さんの『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』は???

私が彼と結婚したいと思った瞬間について*

私たちは4年間のお付きあいを経て、今回ゴールインしました♡付き合った当初はわたしも上京したてで、長期休みに実家に帰るのがたのしみでした。

休みの度に帰っては、家族や友人と会うのが楽しくて♩『自分が帰る場所は実家』というのが揺るぎなくって、『私にとって居心地のいい場所も、ずーーっと実家!』というかんじでした。

ですが、彼と付き合って2年目のお盆休み。実家に帰った時にふと感じた違和感。。。。両親や兄弟といるより、彼といる方が自分が素でいれてると感じました。

彼の前では大泣きできるし、恥もかけるし、わがままも言える。居心地のいい場所が『実家から彼に変化している』ことに気付きました。

大好きな家族をこえるくらい、私にはなくてはならない存在に彼がなってたんだと気付いたんです。

その時、『私がこれから帰る場所は実家じゃないんだ~彼の横なんだ~』っと思って、それが彼と結婚したいと思えた瞬間です。

②お父さんに怒られて....。

@shochii_weddingさんの『この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』は???

旦那さんと付き合って3ヶ月くらいたった頃、私は派遣社員で、旦那さんも大学生で、バイトしている同士でした。

「これから社会人になる」という自覚も特になく、毎日ではないけど会うたびに深夜2時3時まで出歩き、仮眠を取って仕事に行くという生活を何日かおきに送っていました。

その日もいつも通り、3時頃に送ってもらって。でも、その日は家に帰ると、夜勤を終えて帰ってきていた父がいました。

普段は私のすることに対してもあまり口出しをしない父が、外まで出てきて私たち2人に対して怒り始めました。

派遣社員とはいえど、朝から仕事。3.4時間睡眠で、運転して会社まで行ってる私。

「事故でも起こしたらお前は責任取れるのか!」「会社でとんでもないミスして責任取れるのか!」と、二人で今までにないくらい怒られました。

何でこんな怒られなきゃいけないんだ、とか何で彼まで怒られなきゃいけないんだって悔しくて私は泣いていたんだけど、彼は父の話をしっかり聞いて、私よりも謝ってくれた。

自分がしてきたことがどれだけ無責任で周りに心配をかけているのか分かりました。

その後、私は泣きながら彼に謝って

彼は、自分の親でもない人に怒られたわけで、もし私まで嫌われたらどうしよう...とすごく不安に感じていました。

しかし、その次に会った時もいつも通り”ちー♡”って笑顔で迎えに来てくれた。

その笑顔を見て泣きそうになりながら

”何で?お父さんの言ってたこと何も

って、笑顔で答えてくれました。

その時、怒られるのが大嫌いな彼が自分の親でもない私の親に怒られても向き合ってくれているんだ。

本当に私のこと好きでいてくれているんだって、心から感じました。

その時、彼と結婚したいと本当に思えました。

少し時間を空けてですが、その後も私の家族と一緒に旅行行ったり、お父さんと飲んだりと怒られたのきっかけに関わりを避けずに、むしろ"ありがたいよ"って参加してくれてます。

自分の家族だけでなく、私の家族との交流を大切にしてくれる旦那さんが大好きです♡

③失敗したお料理を、全部残さずに食べてくれた時。

@can.weddingさんの『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』は????

付き合ってまだ1年も経たない頃、初めて彼に「ご飯作って!」と言われて、焼うどんを作りました。

絶対に失敗しない安全なやつをチョイスしたつもりでした(笑)だって、家で作った事あるし!!

.....が、醤油で味を付けるときに、醤油をフライパンにこぼしてしまったんです!それも、なかなか大量に!!

それはそれは、しょっぱい焼うどんが出来上がりました(′︿‵。)笑。

でも。。。材料も使い切りで買ってきてたし、夜遅くてスーパー閉まってるし、とりあえず謝って、そのまま彼に出してみました。

食べた彼は、黙って立ち上がり、冷凍庫に入ってたご飯をチン!「おかずにすれば調度いいよ!」って言って残さず食べてくれました♡

職業柄、栄養面には気を使ってた彼。

その時私は、「こんな優しい人いるんだ!」って思いました。

すごく安心して、泣きそうになったのを覚えてます。

④悲しい時を一緒に乗り越えたいから。

@sanae.s1226さんの『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』は???

『楽しい事は誰とでも共有できるけど、辛い時悲しい時に支え合えるような相手がいい…』

彼が、私たちが付き合う前に言っていたその言葉を聞いて『あぁ…この人私と同じや。』と思いました。

その時、これからずっとこの人と一緒に居るような気がしてました。笑

もともと、その前から価値観が同じで求めるものも同じで。いつの間にか、お互い引き寄せられるようにあっとゆー間に恋に落ち付き合い結婚…って。。

なるべくしてそうなったような気がします♡ 『幸せにしてほしいから結婚したいんじゃない』んです。

『この人となら何があっても乗り越えられる。』 そう想える人に出逢えたから結婚しました(*^^*) いつまでも仲良し夫婦です♡

⑤実は、交際前から『この人と結婚したいな』って思いました*

@yucamo_wdさんの『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』は???

私が旦那さんと結婚したいなーと思った瞬間は、実は付き合う前なんです。笑

私と旦那さんは、まだ友達の状態で、はじめて2人きりで食事に行ったことがありました。

お店は普通にファミレス笑ゴハン頼んでだらだら喋ってる時に流れで家族の話になり。

その時、旦那さんの両親はとっても仲が良くて、今でもデートに行くって話を聞きました。

正直、私のお父さんとお母さんはめっちゃ仲が良いとはいえなくて。。

お互い文句言いながらもなんだかんだ夫婦やってる感じだったので、その話を聞いて衝撃を受けたんです!笑

旦那さんが「俺も結婚したら、自分の両親みたいにいつまでも手繋いで仲良く歩きたいねんなー」と言った時、『この人と結婚したらずーっと幸せだろうなぁ。いいなぁ。。。』と思いました。

でもその後、やっぱ年下やし無いなーとか自己完結するんですが。笑

これが、私の『この人と結婚したいと思った瞬間』です♡

付き合ってから結婚したいと思ったきっかけがあった訳じゃないので、結婚したいって無意識に思ったから付き合ったのかも?と今では思います。笑

これからも仲良しな夫婦でいれるよう、旦那さんのこと大切にしたいです♡

ちなみに写真は、入籍お祝いをサプライズでしてもらった時のもの♡居酒屋でケーキが出てきたのでびっくりでした。笑

⑥お父様お母様、あずささんは必ず門限までに帰宅させます。

@a_wedding_yさんの『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』は???

あたしの家庭はすごく厳しくて彼と付き合った当初も門限がありました。12時です。シンデレラか!っつって。笑当時25歳とかなのに!お泊りなんて以ての外。

だから彼と付き合っても遠出も出来ないし、旅行も出来ない。周りの友達はそれが普通やのにいいな〜‥ってずーっと思ってました(T . T)

その事を彼にも話してました。「あたしには門限があって、周りの友達みたいに旅行とか行けない」と。

最低1年は付き合わないとお泊りは無理やと。

当時彼は1人暮らしをしていました。付き合って1ヶ月過ぎたくらいに、彼の家に遊びに行って帰ろうとしたその時。。

彼「ちょっと待って!」と。何やろ?って思っていたら彼が戻ってきて...

彼「これ、あずちゃん(私の名前)のご両親に渡してくれる??」と言われ渡されたのが、投稿した画像の、働いてる会社と名前が分かる名刺でした。

そこに書かれていたのは「お父様、お母様 あずささんは必ず門限までに帰宅させます。」という文字でした。

私はそれを持って帰って、親に渡しました。その何ヶ月か後、彼の誠意が実りお泊りもOKが出ていろんなところに旅行いけるようになりました♡

後々彼になんであの名刺を渡したのか聞いたら、彼は「あずちゃんのご両親から俺への信用だけは失くしたくなかったから。」と言ってくれて...

この時あたしは、彼にすごく大切にしてもらえてると実感しました。そしてあたしは「この人と結婚したい!」と思いました。

ちなみに、彼は昔から彼のお母さんに「崖に私(お母さん)と彼女が2人ともぶら下がっていてどっちかしか助けられないとなった時、お母さんを捨ててでも彼女を選べびたいと思う人と結婚しなさい。」と言われていたみたいです。

そして彼は「やっとその彼女に巡り会えた」と言ってくれました♡

あなたの『この人と結婚したいと思った瞬間』はいつですか???

6人の花嫁さんの、『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』をご紹介しました♡ぜーーーんぶ、とっても素敵で、心の底からじーーーんとしますよね♡結婚って素晴らしいし、夫婦って素敵です!一生を一緒に歩んでいきたいと決めた瞬間。あなたのエピソードもインスタグラムで投稿して聞かせてください♡まだまだ投稿を募集しています*

まずは、この人と結婚したいと思った瞬間xoxoのタグを見てみましょう♡

まずは、すでに投稿してくれているmarry読者さんのエピソードをチェックしてください♡そして、「自分の時はどうだったかな...」って、思い出してください♡ずーーーっと大好きな人とラブラブでいられますように♡

➡インスタグラムで『#この人と結婚したいと思った瞬間xoxo』のタグページを見る♡

➡わたしのインスタグラムもフォローしてください♡津崎春乃〔marry編集長〕

この記事に関連するキーワード