CAさん定番の余興といえばコレ!面白すぎる「寿アナウンス」の台本のトップ画像

CAさん定番の余興といえばコレ!面白すぎる「寿アナウンス」の台本

きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

CAさんが結婚するときの余興といえば。。。♡

結婚式の余興は、披露宴の中盤で会場を盛り上げる大事な演出シーンですよね。

一般的には映像やダンス、歌や寸劇などが定番ですが…

新婦の職業がCA(キャビンアテンダント)で、CAのゲストがたくさん参加するとき、その職業を活かした楽しい余興が行われているのを知っていますか???

CAさんの定番余興「寿アナウンス」が可愛い♡

CAさんの定番の余興は「寿アナウンス」と言います。

新婦の職場のCAさんたちが制服を着て機内アナウンス風にスピーチをするですが、その内容がとーっても可愛くて、とーっても面白いんです♡

この記事では、アナウンスの例文をご紹介します*CAじゃなくても真似できちゃいますよ♩

CAさん定番*寿アナウンスの参考例文♡

○○さん、○○さん、ご両家の皆様、ご結婚おめでとうございます。本日も○○航空をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この飛行機は、ハッピーアイランド行き(結婚式の日付)便でございます。

離陸後の飛行時間は甘い甘い新婚性格、事情が許す限りの出産、育児やたまにの夫婦喧嘩などを様々な人間関係を描きながら飛行を続けてまいります。

ハッピーアイランド地方の天候は雲ひとつない快晴、気温熱々、湿度はベタベタのため測定不可能と報告されております。

早速ですが新婦の○○さんは新郎○○さんの手綱と財布の紐をしっかりお締めください。新郎の○○さんは、お酒の飲みすぎや子供の作りすぎには十分ご注意ください。

仕事上のトラブルや、つまらない焼きもちはお二人の甘い生活に影響を与える恐れがありますので、ご家庭内にお持ち込みになりませんようお願い致します。

本日、この便の機長は新郎○○さん、チーフパーサーは新婦○○さんでございます。お2人にご用の際は手土産をお持ちの上、お気軽に愛の巣をお訪ね下さい。

手土産のない場合には玄関先にてお帰り頂くこともございますのであらかじめご了承下さい。

何分甘い甘い新婚生活のため、深夜の電話と夜9時以降の訪問は飛行障害を与える恐れがありますので暫くの間お控え下さい。

ただいまの連絡によりますと、飛行状況はおおむね良好とのことですが、機長の二日酔いや朝帰りなど不誠実な行動がありますとチーフの雷が落ちることも予想されております。

その際は優しい抱擁と素敵なプレゼントで天候が安定致しますのでご安心下さい。

飛行機は出発の準備を整え、力強いエンジンの響きと共に人生の滑走路へと進んで参りました。

限りなく広がる未来に向け間もなく離陸致します。

お2人の安全飛行と末永いお幸せを乗務員一同心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。

可愛くて面白い寿アナウンスを真似したーい♡

いかがでしたか?とっても可愛くて面白くて華やかな「寿アナウンス」♡

新婦やゲストのお仕事がCAさんじゃなくても、お友達みんなで真似したい余興ですよね。制服を着て声の練習をする時間も楽しそう!考えるだけでワクワクしちゃいます♩

「寿アナウンス」には、今回紹介した参考例以外にも様々なアナウンス方法があります。

是非、新郎新婦に合った「寿アナウンス」にアレンジをして素敵な結婚式に華を沿えてくださいね◎

➡余興に関連する記事をもっと読む♡

この記事に関連するキーワード