「いつまでも、お母さんの娘です。」海外で定番の両親プレゼント【ウェディングハンカチ】って知ってる?

2017.02.05公開
きゅん
Catelog giftcard 2

今まで育ててくれた両親へ、感謝の気持ちを伝えたい。

結婚式は、新郎新婦だけでなく、ふたりの家族にとっても一生忘れることのできない特別な日。挙式での誓いは、二人が夫婦になることと同時に、今まで育ててくれた両親からの自立を表します。

日本の結婚披露宴では、花嫁の手紙とともに、感謝の気持ちを込めて花束や両親贈答品を渡すのが一般的ですよね。

みんなの前で面と向かって感謝を伝えるのも素敵だけれど、「もっと素直に、形式ばらず、自分らしく気持ちを伝えたい。」そう思っている花嫁さんもいるのではないでしょうか。

海外ウェディングの両親プレゼントが素敵♡

その答えは、海外ウェディングにありました♡海外の花嫁さんは、とっても素敵な方法で、両親へ素直な気持ちを伝えています*

その方法とは、ハンカチにメッセージを刺繍した《ウェディングハンカチ》を渡すこと♡海外ウェディングでは定番の両親プレゼントなんだとか。

ウェディングハンカチは、結婚式の日にサプライズでプレゼントするみたい。結婚式当日の朝に手渡ししたり、披露宴の席に置いておいたり。

両親が見て涙するというウェディングハンカチ、一体どんなデザインなのでしょうか?♡

海外のインスタグラムで見つけた、素敵なウェディングハンカチをご紹介します*(『Esty』というサイトで購入することが出来るから、日本でも取り入れられますよ♩)

海外ウェディングでは定番*両親へ贈りたい《ウェディングハンカチ》①

一つ目にご紹介するのは、シンプルでおしゃれなレースのハンカチ。「お母さん、お母さんの永遠の愛と、支えに、本当に感謝しています。いつもずっと大好き!」という内容が刺しゅうされています*こんな風にストレートに愛情と感謝を伝えられたら素敵ですね♡

海外ウェディングでは定番*両親へ贈りたい《ウェディングハンカチ》②

二つ目は、花嫁さんからお父さんへ贈るウェディングハンカチ*「昨日も、今も、今までも、これからも、ずーーっと大好き!今日は花嫁、明日からは妻だけれど、私は一生お父さんの娘です。」という内容。お嫁にいく娘からこんなメッセージを貰えたら、涙を流さずにはいられません♡

海外ウェディングでは定番*両親へ贈りたい《ウェディングハンカチ》③

三つ目は、涙もろいお母さんにプレゼントしたいウェディングハンカチ♡お母さんへの溢れる感謝と愛情を素直に伝えるメッセージが綴られています。

「お母さん、その涙を拭いて。いつも私の涙を拭いてくれていたように。今日は花嫁、明日からは妻だけど、あなたの小さな女の子に変わりはないわ。ずっと大好き!お母さんが思っているよりも、ずーーっと。」

ウェディングハンカチで、素直な気持ちを伝えましょ♩

海外の素敵な両親プレゼント、ウェディングハンカチをご紹介しました*グッとくるメッセージばかりですよね♡ちょっと照れくさい素直な言葉も、ハンカチに刺繍された英文のメッセージでなら、恥ずかしがらずに伝えられるかも。

ウェディングハンカチは、ハンドメイドマーケット『Etsy』で多数販売されています♡価格は一枚2千円~3千円程度。両親に粋なサプライズをしたい花嫁さんは、結婚式に取り入れてくださいね*

➡Etsyでウェディングハンカチをチェックする*

この記事に関連するキーワード