花嫁さんへの溢れる愛に感動する♡『取り扱い説明書』の演出ってどんなもの??のトップ画像

花嫁さんへの溢れる愛に感動する♡『取り扱い説明書』の演出ってどんなもの??

きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

花嫁さんへの愛に感動!『取り扱い説明書』の演出ってどんなもの?

結婚式の定番余興のひとつ「取り扱い説明書」*西野カナの「トリセツ」の歌もあり、まだまだ人気の高い余興のひとつとなっています♡

取り扱い説明書の演出とは、花嫁さんのお友達から新郎さんに「花嫁の取り扱い説明書」を読んで渡すという演出*「花嫁さんはこういう子です、なので新郎さんはこうしてあげてください♡」という花嫁さんをよーく知っているお友達から花嫁さんの取り扱いを紹介しつつ、幸せにしてくださいねという愛情たっぷりの余興です*

そして、結婚式では余興の他にも色々な「取り扱い説明書」の演出があるんです*今回は取り扱い説明書のやり方&文例集をご紹介します♩

結婚式人気演出!取扱説明書のやり方①お友達から*

定番の取り扱い説明書はお友達からの余興♡お友達みんなで一文ずつ取扱説明書を読んだり、映像で流したりするのがおススメです◎映像でつくるときは、こんな風にたくさんの写真と一緒に紹介するのが素敵♩

お友達からの取り扱い説明書の文例はこちら*

新郎さん、このたびは花嫁さんをお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

この取り扱い説明書には花嫁さんを安全に使用していただくために必要な注意事項や使用方法が記載されています。必ずお読みいただき、正しくご使用下さいませ。また、取り扱い説明書は万が一に備え、新居の良く見える場所に保管しておくのをおススメいたします。

製品名:花嫁さんの名前

製造年月日:誕生日

製造元:花嫁さんのご両親の名前

〔使用上の注意点〕

1、花嫁さんは明るく、基本的にはおおらかですが一度嫌になるとぷつんと糸が切れたように何もしなく、必要最低限しか家から出ない、メールも返さないということがあります。そのようになる前に「ありがとう」「愛してる」「可愛い」などと日々のメンテナンスを欠かさないでください。

2、花嫁さんが美しくいるためには新郎さんの協力が欠かせません。つきましては花嫁さんの大好きな美容、ネイル、エステなどに寛大に配慮をお願いいたします。そうしますと、50年後も今のままの美しさを保てるかと思います。

3、花嫁さんは新郎さんのことが大好きですが、基本的にはイケメンが好きです。目移りをさせないよう他の男性の手の届かない所に大切に保管をし、愛情をたっぷりと注いであげてください。

〔保証に関してのご注意〕

結婚式終了後のお取替えやご返品はいたしかねます。大切に優しくお取り扱いください。

花嫁さんの品質は新郎さんの日々の愛情により保つことが出来ます。

花嫁さんは定期健診が必要です。メンテナンスが必要なとき以外にも定期的に「女子会」に参加させることにより、よりパフォーマンスを発揮させることができます。忘れずに定期健診を宜しくお願いいたします。

〔保証書〕

保証期間:本日より一生

お買い上げ者:新郎さん

この保証書はおふたりの明るく優しく愛情がいっぱいの結婚生活を永遠に保証する証明書です。末永くお幸せにお過ごしください。

結婚式人気演出!取扱説明書のやり方②ご両親から

こちらはご両親からの取り扱い説明書*ロンドンハーツの敦さんに、結婚相手の香那さんのお父さまから取り扱い説明書を送られたということでも話題になりました♡お父さま、お母さまからの愛情いっぱいの取り扱い説明書には、会場が感動に包まれること間違いありません…!

ご両親からの取り扱い説明書の文例はこちら*

この取り扱い説明書は、花嫁さんを安全に使用していただくため、必要な注意事項. 使用方法が記載されています。必ず良くお読みいただき正しくご使用いただきますようお願いいたします。

〔ご使用上の注意〕

1、誰に似たのか解りませんが、通常の会話に主語が抜けており誤解を招く時が多々あると思いますが、本人の自己主張を大きく寛大な心で受け止めていただき、我慢強い対応をお願いいたします。

2、箱入り娘にあたり大切に育てた影響が出て「睡眠」が不足いたしますと機能不全となります。機能回復には「睡眠」「食事」「ショッピング」が必要です。取扱には充分お気を付け下さい。

3、「女は愛嬌」女性にとって大切なものは、どんな人に対しても愛想が良く、かわいらしい振る舞いが出来るよう教えてあります。他の男性の手が届かぬ様保管願います。

〔保証に関しての注意点〕

1、結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受け出来ませんので、永久に優しく、大切にお取り扱いください。

2、品質につきましては深い愛情により維持することが出来ますので、一任いたします。

3、万が一、お二人の仲が故障した場合には、お申し付け頂いても一度お渡しした製品は、品質も変わっているため修理いたしかねます。自己努力にて解決下さい。

〔保証書〕

花嫁さんは、製造元が愛情をいっぱい降り注ぎ、おおらかで、心の優しい娘に育成いたしました。多忙

結婚式人気演出!取扱説明書のやり方③自分から

最後にご紹介するのは花嫁さん自ら取扱説明書をフォトブックにして新郎さんに渡すというアイデア!面白くって、絶対にきゅんとしちゃうアイデアですよね*

こちらの花嫁さんは、「お料理はいたって普通なので、長い目で見て頂けると幸いです」「お揃いのスニーカーで出掛けると喜びます」などと書いたんだとか♡可愛くってちょっとおねだりをしている風なのが素敵です*

結婚式でする「取扱説明書」が素敵すぎ♡

結婚式でする取り扱い説明書の演出はいかがでしたか?お友達から、お父さんから、そしてご自身でやる取扱説明書はとっても素敵なものばかりでした♡

花嫁さんだけではなく、新郎さんバージョンでやることもあるみたい♩ぜひ結婚式で取り扱い説明書の演出を取り入れてみてください*

この記事に関連するキーワード