加工なしでこのピンク!新婚旅行先として人気急上昇中のメキシコ・ピンクレイクって知ってる?

2017.03.11公開
きゅん

このピンクの湖、どーーーこだ?*

見てください♡この、可愛すぎるピンクの湖!

もちろんこの写真は、イラストでも、フォトショで作った写真でも、漫画や映画の中の1シーンでもありません。

正真正銘、この地球上に存在する場所の本物の写真なのです♡

いったいここがどこか、ご存知ですか???

メキシコ・カンクンにある、ピンクレイクです♡

ここは、中南米メキシコ・カンクンという場所にある『ピンクレイク』♡ 正確には、カンクンから車で3時間ほどかかるリオ・ラガルトス村にある湖なんだそう!

いま、このピンクレイクが、死ぬまでに行きたい絶景すぎると話題沸騰中♩

日本でも、新婚旅行先にカンクンを選ぶ夫婦が増えているほど注目を集めている場所なんです♡

琵琶湖は青いのに。なんで、ピンク色なの?

でもなんで、カンクンにあるピンクレイクは、湖なのにピンク色をしているのでしょう???

日本にある琵琶湖は、ふつうに青いのに。。。。。

そのこたえはズバリ、塩分の濃い水に生息しているバクテリアが、オレンジがかったピンク色に染まる物質を作っているから*

つまり、ここは塩湖というわけ。なので、こちらの写真の下に見える白いボコボコはお塩なんだそうです♩

自然の力って、未知だけどとっても偉大ですよね。。。!

ではここからは、ハネムーン先にこのピンクレイクを選ぶべき理由を3つご紹介します*

ハネムーン先にピンクレイクを選ぶ理由1♩見たことないような素敵すぎる写真が撮れる!

ピンクレイクなんて、日本人にとってはほぼほぼ馴染みのない景色。

なので、今までの人生でもTOP3に入るほどの、感動的でロマンティックで一生忘れたくないと心の底から思えるほど素敵なハネムーンフォトが残せること間違いなしです♡

ここ、カンクンに訪れた旅行客の満足度は、ほぼほぼ満点なんだとか!

ハネムーン先にピンクレイクを選ぶ理由2♩自然と触れ合える!

メキシコ・カンクンは、ピンクレイク以外にも楽しい娯楽地がいっぱい*

近くには死海があるので浮遊体験ができたり、天然の泥パックができたり、ボートクルーズをしながらフラミンゴなどの珍しい動物が見れたり・・・!

もちろん夜景も綺麗、食事も美味しい◎夢のようなリゾート地なんです♡

ハネムーン先にピンクレイクを選ぶ理由3♩なかなか行けない場所だからこそ、ハネムーンにぴったり!

メキシコって、ヨーロッパやアジア、アメリカとは違って行きたくてもなかなか行けない国ですよね。日本からだと16~19時間ほどの所要時間がかかるし、公用語がスペイン語。

ですが、だからこそ、特別感があるのでハネムーンでこそ行ってほしい場所♡

きっと、素敵な想い出になるはずです♩

ピンクレイク、気になってきた♡

いま、日本人の観光客が増えていると言われているメキシコ・カンクンのピンクレイク♡

加工なしでこのピンク色の美しさ・輝きは、死ぬまでに一度は生で見てみたいと思うほどの絶景ですよね♩

まだハネムーン先に悩んでいるカップルがいらっしゃったら、ぜひピンクレイクを選んでみてはいかがでしょうか*

この記事に関連するキーワード