ツイッターや知恵袋でも人気!辛口のネット民でも貰って嬉しいって書き込む引き出物って結局なに??

2017.05.29 Mon.
113きゅん

喜ばれる引き出物ってなに??

こんにちは、marryの津崎春乃です*

プレ花嫁のみなさん、今まで出席した結婚式で、貰って嬉しい引き出物ってなんでしたか??

今まで何度か結婚式に参加したことがある方ならきっと、

「これは嬉しかった!」「これは普通だった。」「これはイマイチだった....。」という感想を引き出物に抱いたことがあると思います。

だって、結婚式の引出物ってなんだかドキドキ感とサプライズ感があってとっても楽しみなものですよね。

お友達や家族の意見もいいけど、インターネットの意見も参考になる。

そして、今度はそのギフトを自分が花嫁として選ぶ番。

結婚式に参加した回数が多ければ多いほど、きっと悩んでしまうはず。

そんなときは、いろんな人の意見を聞いてみるのがgood*

友達の意見も参考になりますが、面識のないインターネットの匿名サービスの意見はみんな素直で率直な意見が書いてあるので面白い。

私がツイッターやYahoo知恵袋でいろんな意見を見る中で、「これは嬉しかった!」と言う人が多かった引出物をピックアップしてみました♩

ネット民も喜ぶ\(^o^)/貰って嬉しい引き出物①カタログギフト

まず、好き嫌いはあるにしても、「好き!うれしい!」という人の数が絶対的に多かったのはカタログギフト。

持ち帰りやすいし、好きな物が選べるので人気でした。

「欲しいものが無くてもお肉とか魚など食品も選べるし満足」という声も多かったです。

カタログギフトを贈ると「思いやりがたりない」「適当に決めた投げやりなイメージ」みたいなことを書いているコメントもありましたが、それはごく一部。

そんなネガティブなコメントよりも圧倒的に、カタログギフトが嬉しいという意見が多数でした。

特に、普通のカタログギフトじゃなくって、バーニーズニューヨークやアクタスなどおしゃれなブランドのものをチョイスすると喜ばれるみたい。

ネット民も喜ぶ\(^o^)/貰って嬉しい引き出物②ティファニーのもの

26歳くらいまでの若いゲストに人気だったのはティファニーの食器です*

食器そのものももちろん喜んでもらえるのですが、なによりもあのティファニーブルーの紙袋と箱がときめきポイントのよう♡

確かに、引き出物袋がティファニーだったら、持って帰るのもなんだか誇らしい気分ですよね♩

でも、食器のセレクトは「THEティファニー」って感じのブルーに白いリボンのデザインのシリーズや5thアベニューよりも、シンプルで使いやすいものが人気でした*

実はティファニーには皆があんまり知らないような、一見するとティファニーっぽくなくってシンプルで使いやすいデザインの食器も多いのでおすすめです*

ネット民も喜ぶ\(^o^)/貰って嬉しい引き出物③バカラのグラス

お酒を飲まない人でも、バカラのグラスは貰ってうれしい!という書き込みが多かったです。

ティファニーと同じように、やっぱり有名ブランドのアイテムは貰って嬉しい人が多いみたい。

バカラとは違いますが、同じように見た目も美しいグラス江戸切子も人気でした。

お酒を飲まない人も、ジュースやお酢ドリンクをこれで飲むと優雅な気分になれますよね♩

ネット民も喜ぶ\(^o^)/貰って嬉しい引き出物➃今治タオル

貰って嬉しいギフトの定番。今治タオルも書き込みが多かったです。

今治タオルが人気なのは、とにかく「不要じゃないから」という理由。

要らないものを貰うよりは、絶対に使える、品質のいい、しかも軽い今治タオルがいい...というような、積極的というよりは消極的な理由で今治タオルを挙げる意見が多かったのですが、でも、どんな理由であれ、喜んでもらえるのが一番!!

今治タオルはいろんなブランドで購入できるので、柄も選び放題なのが嬉しいですよね♡

ネット民も喜ぶ\(^o^)/貰って嬉しい引き出物⑤ウェッジウッドのお皿

ウェッジウッドのお皿も、使いやすいと好評でした。

特に、ワイルドストロベリーなどの柄物ではなくシンプルなデザインのもの。

白・水色・ピンクのカラーバリエーションがあるフェスティビティシリーズが定番人気です。

でもやっぱり一番喜ばれるのは、日常使いしやすい白いお皿。

朝ご飯にもランチにも夜ご飯にも使えるようなシンプルなものが好評のようでした。

他には???

他にも、貰ってうれしい引き出物として候補にあげられていたのはこれら。

☑結婚式場のホテル特製のカレーやジャムなど

☑各ゲストの名前入りのリップ・お箸

☑オリーブオイルやドレッシングセット

☑ミキモトやスワロフスキのボールペン

☑ラッシュの石鹸詰め合わせ

☑お肉券・オーガニック野菜券

などがありました。

ストレートな意見を引き出物選びの参考に***

結婚式の引き出物選びは楽しいけど結構気を揉むもの!

特に、贈り分けなどある場合はなおさらです。

身近な人に聞くのもいいけど、インターネットの意見を聞くのも結構意外なコメントがみつかったりして、楽しいですよね。

私が見ている感じだと、5人に1人くらいはカタログギフトが良いと言っている印象でした。確かに、私自身ももカタログギフト大好きなのでもらったら嬉しいギフトです!!

プレ花嫁期間は決める事がいっぱいで大変だと思いますが、それでも満足いく引き出物選びが出来ますように**

この記事に関連するキーワード

ジャンルから好きな記事を探す♡

読みたい記事をここから検索!