ティーバッグ界のランボルギーニと呼ばれる!『tea forte』の紅茶が斬新&可愛すぎ♡

2017.06.03 Sat.
87きゅん

【tea forte】ギフトにぴったりな可愛い紅茶発見♡

tea forte(ティーフォルテ)という紅茶ブランドを知っていますか?

ティーフォルテとは、ニューヨーク近代美術館出身のデザイナーピーター・ヒューイットが作った紅茶ブランド。

この、とっても珍しい&可愛いティーバッグが有名なんです!

葉っぱが付いてる!ピラミッド型で、立ってる!

ティーフォルテのティーバッグは、コップに浮かべて泳がすタイプじゃなくって、置くタイプ!!!

これ、すっごく珍しくないですか?

しかも、ピラミッドのティーバッグから伸びる紐の部分は新芽のデザイン!

にょきにょきっと伸びている芽がとっても可愛い。

しかもこの紐の部分は針金になっていて、好きな形に曲げてコップの縁に引っかけたりすることが出来るんです。

斬新な発想すぎます!すごい!可愛い♡

最高のおもてなしが出来るお茶として有名。

ティーフォルテのティーバッグは、このように

☑ものっすごくおしゃれなデザイン

☑もちろん茶葉にもこだわっている

☑ピラミッド型なので美味しくお茶が淹れられる

ことから最上級のおもてなしを提供する一流ホテルでも使用されています。

例えば、ドバイのラッフルズ・ドバイやフランスのフォーシーズンズホテル・ジョルジュサンク・パリや、日本のリッツカールトン東京などなど。

人生で一度は泊まってみたい、憧れホテルで使われているのと同じ紅茶がお家で飲めるって幸せすぎると思いませんか?

ティーカップやマグなども美しく、アメリカのビジネス誌では、「紅茶界のランボルギーニだ」と評価されるほどの美しく洗練されたデザインなんです♡

日本でも購入可能*

このティーフォルテのティーバッグは、色んな種類がありますが、安いものだと1袋200円ほどから購入できます。

通販サイトがあるのでこちらで購入するか、全国にいくつかある取り扱い店舗で購入するかどちらか。

➡Tea ForteのHPで商品をチェック*

➡売ってる場所も高級感あるところばかり!取り扱い店舗はこちら*

楽天でも探したのですが、この2商品しか見つかりませんでした。

➡ティーフォルテ ハーバルリトリートBOX(10袋入り)

➡ティーフォルテ アソート

1袋200円~250円ならプチギフトに出来るかも!

ティーフォルテのティーバッグは、茶葉によって価格が変わりますが一番お手頃な家庭用のもので1ティーバッグ200円ほど。

(家庭用でもちゃんとピラミッド型だし葉っぱもついているのでご安心を*)

この金額だったら、ゲスト一人に1つずつ配って結婚式のプチギフトにも出来そうですよね♡

実際に海外ではこんな風に一つずつティーバッグを包装してプチギフトにする人も多いみたい♩

披露宴のプチギフトでも二次会のプチギフトでも、こんな珍しくって可愛くっておしゃれで高級な有名な(でも知ってる人の少ないもの)貰ったら物凄く嬉しいと思いませんか?

プチギフトって、予算の関係上なんだかチープになりがちですが、これなら結婚式の高級感も損なわれません!むしろアップするくらい。

外国のパーティーでは、ウェルカムスペースに一人ずつのティーカップを用意することも多いので、このようにティーカップの中にティーフォルテをセットしておもてなしする場合もあるみたい♡

ギフト用は、引き出物や内祝いに*

可愛い箱に入ったものや、色んなフレーバーが詰め合わせになったギフト用は価格も3000円~1万円くらいなので、しっかりしたギフトに最高。

お茶は日持ちもするし邪魔にもならないし、お客さんが来た時に重宝するので絶対に喜ばれるはずです*

結婚祝いをいただいた内祝いや、引っ越し祝いのお返し、出産祝いやお歳暮お中元にぴったりです♡

ティーフォルテのティーバッグ、可愛すぎる....!

おしゃれに研ぎ澄まされまくっているので、ティーバッグ界のランボルギーニとも呼ばれているティーフォルテのティーバッグ。

本当に素敵なので、ぜひ大事な方への贈り物にしてください♩

この記事に関連するキーワード

ジャンルから好きな記事を探す♡

読みたい記事をここから検索!