レトロ可愛すぎる瓶に一目惚れ♡1本150円で買える『冷やしあめ』がプチギフトに最高すぎ!

2017.07.10公開
きゅん
Photo contest 2

【ため息】可愛すぎるジュースを発見....。

プチギフトにぴったりの、可愛すぎる飲み物を発見してしまいました....!

それはこちら。

この、ものすごーく可愛いイラストが施された透明のガラス瓶のジュースです!!!

ものすっごく可愛くないですか?!

私はこの瓶のあまりの可愛さにため息が出るレベルです.....。

とにかく可愛い。欲しすぎる.....!

【広島名物】桜南食品の冷やしあめ。

この可愛すぎるガラス瓶入りのジュースは、桜南食品という広島のメーカーが作っている冷やしあめです。

桜南食品はお祭りでよく見るラムネなどを製造販売している老舗大手飲料メーカー。

冷やしめっていうのは関西では定番の飲み物で、麦芽水飴のシロップに生姜を加えた冷たい飲み物。

夏のお祭りの風物詩です*

広島を中心とする関西地方では桜南食品の冷やしあめがスーパーなどでも販売されていて、この瓶が可愛すぎて集める方も多数いるんだとか。

(ちなみに瓶の模様は毎年変わるらしいです!♡)

桜南食品の冷やしあめは、羽海野チカの漫画「3月のライオン」にも登場します*

冷やしあめの瓶にウイスキーを入れて、「あめスキー」という飲み物をバーで飲んでいました♡

お値段はなんと、1本約150円程度のプチプラ!

そんな、可愛すぎる上に人気漫画にも登場する桜南食品の冷やしあめですが、驚くのはこのプチプラ価格。

なんと1本150円程度で購入することが出来るんです*広島など関西のスーパーでは普通に夏の定番商品として扱われているようですし、

その他の地域に住んでいてもアマゾンや楽天で購入できます*

➡180ml×15個3,100円送料無料*1個約150円で購入できます♡

また、全国にある広島県のアンテナショップでも取り扱いがあるそう。近くを訪れた時は要チェックです*

瓶は絶対に捨てずに再利用!!!

桜南食品の冷やしあめの瓶を捨てる人はいません。みーんなこの可愛い瓶が欲しくて買うようなもの。

関西では定番の、モロゾフの瓶をコップに使うみたいに

冷やしあめの瓶もお茶を飲むグラスにしたり、一輪挿しにしたり様々。

お家で冷たいデザートを作る時のカップにする方もいらっしゃいます♩

涼し気で最高におしゃれですよね♡

この可愛すぎる冷やしあめをプチギフトに♡

可愛い上に季節感もあって、飲んだ後も楽しめて、関西でしか手に入らないレア感まであるのに1瓶150円程度のプチプラ価格。

こんなに最高の条件が揃った食品、見たことありますか??

どう考えても、結婚式のプチギフトにぴったりすぎます♡

ホテルウェディングでもゲストハウスウェディングでもレストランウェディングでも和婚にも良さそうな可愛さとレトロさ***

模様もいっぱいあるので、並んでるだけでも華やかなのも嬉しい!

ぜひ、結婚式のプチギフトにしてみてください♡

可愛い上に珍しくって、こんなの貰えたら嬉しすぎます!♡

この記事に関連するキーワード