シンプルで可愛い芳名帳用バインダー。皆が使ってるのは『ペンコ』のこれです!

きゅん

芳名帳は結婚式のマストアイテム!

結婚式の受付に置く芳名帳は、どんなにカジュアルなお式でも必須のアイテム。

ご出席いただいたゲストの名前や住所を記入いただくものですが、書きやすいようにバインダーなどを利用する花嫁さんが多いよう*

どんなバインダーを買えばいいの???

バインダーは、100均などで購入してももちろん良いのですが、せっかく選んだり作ったりした芳名帳の可愛い紙が台無しにならないような

おしゃれで可愛いものを使いたいですよね。

おしゃれな芳名帳用のバインダーはどんなのかな~と最近の結婚式を見てみると、どうやらおしゃれな花嫁さんたちはみーーんな同じバインダーを使っていました!

それがこちらです♡

花嫁さん御用達*pencoのバインダーが最高!

インスタグラムなどSNSで大人気な芳名帳用のバインダーはこちら。

penco(ペンコ)というブランドの、クリップボードという商品です。

A4サイズ・A5サイズがあって、ナチュラルなチップボードにシルバーもしくはゴールドのクリップが付いたデザイン*

この大き目のクリップがシンプルで可愛くっておしゃれで、海外風でとっても人気です。

その他にも、

チョークボードタイプやカラーボードタイプなど色んなデザインがあります♩

pencoのクリップボードはなぜ人気なの???

ペンコのクリップボードが結婚式の芳名帳用バインダーに人気な理由は

ずばり「シンプルだから」です*

☑受付スペースのデコレーションの邪魔をしない。

☑芳名帳の紙のデザインの邪魔をしない。

☑なのに、バインダー自体も海外風でシンプルでおしゃれ

なのが選ばれる理由!

ペンコのクリップボードの価格は500円~700円程度。100円ショップで買うよりも5倍以上のお値段ですが

「おしゃれだし、完全に見た目で選んだ。2個しか必要じゃないし、高くてもそんなに負担じゃないから。」という花嫁さんがおおいみたい。

タッセルなどを付けても高級感があっていいですよね♩

迷ったらこれ!芳名帳用バインダーはpencoで決定*

結婚式準備は、選ぶものが多くて大変!

1アイテムずつぜーんぶじっくりじっくり検討していたら疲れちゃうしストレスもたまっちゃいます。

もしバインダーで悩んだら、まずはこのとっても人気でおしゃれな「penco(ペンコ)」のクリップボードを買えば間違いなし♡

結婚式が終わってもお家で使えそうだし、そんなにお高くもないので安心して購入してください*

海外っぽくってとってもおすすめです♡

この記事に関連するキーワード