ウェルカムボードにもなる♡サンダルに似顔絵を掘ってもらえる『似顔絵島ぞうり』って知ってる?

きゅん

「島ぞうり」って知ってる?

「島ぞうり」という言葉を聞いたことはありますか?

島ぞうりとは、沖縄県民に親しまれているビーチサンダルのこと♡

昔から生活の中に溶け込んでいたビーチサンダルを、愛称を込めて「島ぞうり」と呼ぶのだとか。

一見、結婚式と何も関係がなさそうに見える島ぞうり。

でも実は、ウェディングシーンでもしかしたら今後ブームになるかもしれないアイテムなんです♡

「似顔絵島ぞうり」が素敵!

島ぞうりがウェディングシーンでブームになるかもしれない理由、それは「島ぞうりアート」にありました!

島ぞうりのソールは、色の違う2層のソールからできていて、一般的なビーチサンダルよりも少しだけ厚みがあります。その厚みを利用して、デザインナイフで絵柄を掘ることを、「島ぞうりアート」と呼ぶんだとか。

そして、その島ぞうりアートの一種として人気なのが、似顔絵を掘ったこちらの「似顔絵島ぞうり」♡

似顔絵島ぞうりは、新郎新婦さんの似顔絵を掘った、世界に一つだけの島ぞうり。

「二人(足)1つで寄り添って幸せに歩んでほしい」という意味を込めて、結婚祝いの品としても人気が高まってきているそう♡

ウェルカムボードにDIYするアイデアも♡

似顔絵島草履は、履いて楽しむだけではありません。

こんな風に、島草履を主役にしたウェルカムボードを用意した花嫁さんもいました♡

ふたりの似顔絵が描かれたサンダルは、ゲストからも「すごい!」「どうやったの!?」と言われそう。

こちらの花嫁さんは、ウェルカムツリーの根本に島ぞうりを飾ったそう。

沖縄らしいアイテムを探していたときに出会って、運命を感じたんだとか♡

カラフルな鼻緒もとっても可愛いですね!

似顔絵島ぞうり、どこで買えるの??

似顔絵島ぞうりは、沖縄の工房だけでなく、通販でも購入できます。

「似顔絵島ぞうり」でネットで検索すると、色々なサイトがヒットするので、見てみてください♡

お値段は、ふたりの似顔絵を入れたものは1万円前後が相場のようです*

➡島ぞうりアート専門店『フットスタンプ』のHPはこちら*

島ぞうり、要チェックです♡

沖縄の「島ぞうり」をご紹介しました。

夏婚やビーチウェディング、リゾートウェディングの装飾アイテムにぴったり!お友達の結婚祝いにも喜ばれそう。

今年の夏は、世界に一つだけのサンダル「似顔絵島ぞうり」をオーダーしてみてはいかがでしょうか♡

この記事に関連するキーワード