結婚祝い用のセメダイン♡ZIP!で紹介された『メデタイン』って知ってる?

2017.08.01公開
きゅん

誰もが使ったことがある!接着剤『セメダイン』

一家にひとつは必ずあるはず接着剤の『セメダイン』。実は、セメダインというのは商品名でもありますが、会社名でもあるんです。

『セメダイン』は、木工用ボンドや瞬間接着剤などを製造する日本のメーカー。

東急ハンズやホームセンターの接着剤コーナーに行くと、『セメダイン』の製品がずらっと並んでいますよね。花嫁DIYのために購入したよ!というプレ花嫁さんも多いはず。

そんな『セメダイン』から、結婚祝いの品が発売されていたことを知っていますか??*

結婚祝い用の接着剤・その名も『メデタイン』♡

それがこちら!

『セメダイン』が結婚祝い用接着剤として制作した『メデタイン』です。

「モノとモノを強力にくっつける接着剤であるセメダインが、二人の絆もくっつけたい」。そんなコンセプトで作られた「メデタイン」♡

和装の新郎新婦さんをモチーフにしたチューブの中身は、「セメダインスーパーXゴールド」。

水や熱といった「ストレスに強い」、「ショックに強い」という特徴から、選ばれたそうです。

結婚生活には、時に忍耐や辛抱が必要とされるからでしょうか…!?

『メデタイン』は結婚祝いの品にふさわしい、立派な桐箱に入っています。

熨斗(のし)紙には、「強力接着剤」ならぬ「協力接着剤」の文字が♡夫婦で協力して、固い絆を築いていけますようにという思いがこもっています。

製品化のきっかけはエイプリルフールのネタ!?

思わずクスッとしてしまう『メデタイン』ですが、実は商品化のきっかけはエイプリルフールのネタ。

『セメダイン』の公式Twitterアカウントが、エイプリルフールのジョークとして、「祝福用セメダイン、『メデタイン』できました。おめでたい二人が、ずっとくっついていられますように」と『メデタイン』の画像を投稿したところ…

たくさんの人から「ネタに終わらせてほしくない!実際に商品化してほしい!!」という声が届いたのだとか。

フォロワーからのリクエストを受けたセメダイン社は、

『メデタイン』商品化のためのクラウドファンディングを行い、実際に『メデタイン』が誕生♡

第一弾は2017年4月21日に発売されましたが、なんと4時間ほどで完売してしまったそう。

第二弾は、今年の秋ごろに受注を開始するそうです。TVで紹介されたこともあって、注目が高まっている『メデタイン』。自分たちの結婚の記念に、またお友達へ渡す結婚祝いとして、話題性もばっちりの商品です♡

第二弾の発売の詳細は『セメダイン』の公式Twitterアカウントでお知らせがあるそうなので、気になる方はフォローしておきましょう*

ちなみに、『メデタイン』がもらえるクラウドファンディングの支援額は1人あたり税込み3929円(サンキューくっつく)。

お値段にまでひねりが効いて、縁起も良さそう♩

『メデタイン』で末永くくっついていられますように♡

接着剤メーカー『セメダイン』の結婚祝い品『メデタイン』をご紹介しました。

「ずっと一緒にいたい」というふたりの思いを叶えてくれる(かもしれない)素敵な商品♡

今回ご紹介した『メデタイン』は袴と色打掛の和装バージョンですが、タキシードとドレスの洋装バージョンのデザインもあるそうです*

第二弾の発売が今から待ち遠しいですね。

この記事に関連するキーワード