パッケージがとにかくおしゃれ!秋田の珈琲店【08COFFEE】のギフトセットを引き出物に*

2017.08.01公開
きゅん

とびきりおしゃれな引出物、見つけた!

結婚式・披露宴に出席するゲストが楽しみにしているもののひとつ、引出物。結婚式から帰宅して、引出物を開ける瞬間は、「何が入っているんだろう?」と期待とワクワクが高まります。

だからこそ、自分の結婚式では、ゲストの期待に応えるようなアイテムを引出物として選びたいですよね。

包みを開けた瞬間ゲストのテンションが上がる、とびきりおしゃれな引出物に出会いたい!

そんな気持ちで引出物探しをしているプレ花嫁さんに、ぜひ知ってほしいお店が東北・秋田にありました♡

『08COFFEE』って知ってる??

「なにこれ!おしゃれ!」と思わず声をあげそうになる、おしゃれな贈り物を扱うのは、秋田県秋田市にある珈琲ショップ『08COFFEE(ゼロハチコーヒー)』。

『08COFFEE』は、世界各国の優良農園、優良地域から届いたスペシャルティーコーヒーを丁寧に焙煎し、秋田だけでなく全国へ届けているお店です*

2011年にオープンした小さな珈琲店ですが、インスタグラムのフォロワーは3千人近く、「#08coffee」のタグも2千5百投稿超え!

インスタグラムのおしゃれな人たちの間でも注目されているお店なんです♡

パッケージがとにかくおしゃれ!

珈琲好きの方はもちろん、今まで珈琲にこだわりを持っていなくても「思わず買ってしまった!」という方が多い『08COFFEE』*

その魅力のひとつは、おしゃれなパッケージにあります。

ナチュラルなクラフト素材を使ったBOXや、繊細ながらあたたかみのあるイラストやロゴがプリントされたパッケージは、性別・世代を問わず心を動かされるおしゃれさ。

蔦屋書店とのコラボ商品まで!

珈琲と異なる業界でも『08COFFEE』のおしゃれさは評判で、文房具ブランドのアウフヘーベンや、蔦屋書店とのコラボ商品が企画されたほど。

雑誌「CREA」の贈り物特集で紹介されたこともあるんだとか。

全国のおしゃれさんに注目されている『08COFFEE』の商品は、秋田に行けない方でも、オンラインショップで購入することができます。

その中から、引出物にしたいギフトセットをセレクトしてご紹介♩

『08COFFEE』のギフトセット①コーヒーギフト#1

こちらは、お湯を注いでティーバックを上下するだけで簡単手軽に美味しいコーヒーが楽しめる『08COFFEE』オリジナルのティーバック式のコーヒーが15個入ったセットです。味は3種類のブレンドが5個ずつ入っているそう。

ティーバック式なので、自宅にコーヒーを淹れる器具がなくても飲むことができますし、職場や外出先に手軽に持って行くことも可能♡

白黒のシンプルなパッケージと、そのまま置いておいてもおしゃれなクラフトBOXは、男性ゲストからもウケが良さそうです◎

バラにすると一袋160円程度なので、プチギフトにしても♩

価格:2,400円

『08COFFEE』のギフトセット②コーヒーギフト#6

続いてご紹介するのは、アイスコーヒー・カフェオレベース・コーヒーバックがセットになった『08COFFEE』のおすすめギフト。

3種類の人気商品を楽しむことができる、引出物にぴったりのセットです。

BOXの「08」のロゴがシンプルでおしゃれ。「何が入っているのかな?」と開けるときにわくわくしそう♡

価格:3,300円

冷蔵庫から取り出してそのまま飲めるリキッドタイプの無糖アイスコーヒーのパッケージには、秋田の四季がイラストで描かれています。

秋田県やなまはげなどが描かれていて、ついつい写真に撮りたくなりますよね♡

こんな可愛いコーヒーをお供に、ゆったりとしたカフェタイムを過ごしたい*

カフェオレべースは、牛乳で3~4倍に薄めると、ほんのり甘いカフェオレになります。甘さは控えめなので、甘いものが苦手なゲストにも◎

希釈タイプなので、長期間楽しめるのも嬉しいですよね。

セットではなく個別に購入する場合は、1本(500ml)1,500円*

ワンランク上の引出物に。

包みを開けた瞬間心がときめく、素敵なパッケージの珈琲を扱う『08COFFEE』をご紹介しました。

こんなセンスの良い引出物をもらえるゲストが、本当にうらやましい!

HPには他にも様々な価格帯のギフトセットがあるので、引出物探し中のプレ花嫁さんはぜひチェックしてみてください。

手土産や新居祝いの他、熨斗もつけることができるので、結婚祝いや内祝いにも良さそうです◎

➡『08COFFEE』HPはこちら

この記事に関連するキーワード