思わず逆、逆!とツッコミたくなる!新郎新婦さんのポーズが逆転した【立場逆転ショット】まとめ

きゅん

ウェディングフォトの定番ポーズ♡ふたりの立場を逆にしてみると…!?

ロマンチックな雰囲気のウェディングフォトを撮るには、コツがあります。

そのコツとは、新婦さんは可憐に愛らしく、逆に新郎さんは強く逞しく見えるポーズをとること。

代表的なポーズが、こちらの抱っこショット。新郎さんが新婦さんを持ち上げた写真は、新婦さんの可憐さ、新郎さんの逞しさをより引き立てるポーズです♡

思わず逆、逆!とツッコミたくなる!新郎新婦さんのポーズが逆転した【立場逆転ショット】まとめにて紹介している画像
@natsumi__wedding_

新郎さんは男性らしく、新婦さんは女性らしく。それがウェディングフォトの定番でしたが、

なんと、新郎新婦さんの立場を逆にした型破りなポーズに挑戦しているカップルを見つけました*

立場逆転ショットが可愛い♡

それがこちらの『立場逆転ショット』!

一見、ライトが煌めくロマンチックなウェディングフォトなのですが、新郎新婦さんをよーく見てみてください。

抱っこされているのが新郎さんで、抱っこしているのが新婦さん!ウェディングフォトの定番ポーズの立場を逆転させた、ユニークな写真です。

思わず二度見してしまう逆転ショット。いろんな逆転ポーズに挑戦した、新郎新婦さんの写真をご紹介します♡

立場逆転ショット①逆おんぶ

新郎さんをおんぶした新婦さん。絶対重いと思いますが、案外余裕そうな爽やかな笑顔!新郎さんの表情とピースサインがおちゃめです*

自然体のふたりの様子が伝わる、とってもお気に入りの写真だそう。お揃いの帽子と、ボーダーのコーディネートがおしゃれですね♩

立場逆転ショット②逆抱っこ

定番の抱っこポーズの、立場逆転バージョン♡頼りがいのある奥さん!という感じがしますね。ロマンチックな雰囲気とは一転、思わずクスッとするようなユニークな写真に。

逆抱っこポーズのコツは、新郎さんに足を折ってキープしてもらうこと。地面とつま先を離すことで、高く持ち上げているように見えます。

ずっと持ち上げているのはつらいので、新郎さんにはジャンプしてもらって、カメラマンさんにその一瞬を逃さないようにしてもらうのがポイント!

立場逆転ショット③逆お姫様抱っこ

難易度高めの逆お姫様抱っこポーズもありました!こちらの花嫁さんは、なんと披露宴のお色直し入場で、新郎さんをお姫様抱っこしたそう。

腕力に自信のある花嫁さん以外にしかできない逆転ポーズです…!ちょっと気軽には真似できない!?

立場逆転ショット④逆壁ドン

少女漫画につきものの、壁ドンポーズ。通常は男性が女性を壁際まで追い詰めて、逃げられないように壁に手をつく、ドキドキのシチュエーションのはずですが…

こちらが、男性と女性の立場が入れ替わった逆壁ドン。可愛い花嫁さんが壁(木)に手をついて、男らしく新郎さんに迫っている何ともユニークなポーズです♡

普段花嫁さんのほうが新郎さんを引っ張っているというカップルにおすすめの逆転ポーズ*

立場逆転ショット⑤逆プロポーズ

ロマンチックなプロポーズショットの逆転バージョン。逆プロポーズショットなんて珍しくって見たことない!

花嫁さんの笑顔が素敵♡結婚式前、ブライズルームでの楽し気なふたりの様子が伝わってきます。

立場逆転ショット⑥逆お支度?

お仕度中の花嫁さんを撮ったお仕度ショット。定番のウェディングフォトも、立場逆転するとなんだか面白い写真に…。真剣に手鏡を見つめる新郎さんの様子がナイス!

結婚式当日は、こんな楽しいオフショットもたくさん撮れたら嬉しいですね♡

面白かわいい逆転ショット*

新郎さんと新婦さんの立場が逆転した、ユニークなウェディングフォトをご紹介しました。

ロマンチックな写真のほかに、お茶目な逆転ショットにも挑戦してみてくださいね♡

ゲストもくすっと笑ってくれるはずです♩

この記事に関連するキーワード