季節のお花をブーケにしましょ♡秋婚花嫁さんにおすすめ〔秋の3大花材〕をご紹介のトップ画像

季節のお花をブーケにしましょ♡秋婚花嫁さんにおすすめ〔秋の3大花材〕をご紹介

2017.08.11 Fri.
86きゅん

秋の結婚式にぴったりな季節のお花が知りたい♡

秋婚のプレ花嫁のみなさん、ウェディングブーケのデザインは決まりましたか?

ウェディングブーケには、季節のお花を使うのがおすすめ。自分の結婚式の時期にしか咲いていないお花を使うブーケって、特別感があって素敵ですよね。

しかも、旬のお花は、旬じゃないお花に比べてお安い傾向にあるので、お花代の節約にもなるという嬉しい側面も◎

この記事では、秋婚のブーケに使いたい、秋を代表するお花を3種類ご紹介します。

季節のお花をブーケにしましょ♡秋婚花嫁さんにおすすめ〔秋の3大花材〕をご紹介にて紹介している画像
5
@yco_wed

秋の結婚式にぴったりな季節のお花①コスモス

秋の花と聞いて、最初にコスモスを思い浮かべた方も多いはず。コスモスは漢字で書くと、秋桜。秋の桜と表現されるくらい、代表的なお花です♡

コスモス全般の花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」。

さらに色によっても花言葉が変わります。こちらのブーケに使われているピンクのコスモスの花言葉は、「純潔」♡ぴょんぴょん飛び出たコスモスが、優し気なピンクのブーケのアクセントになっています。

こちらは、珍しいイエローやオレンジのコスモスを使ったブーケ。

様々な種類・色の花材を集めたマルチカラーのウェディングブーケは、とっても華やか。お色直しブーケにぴったりです♡

挙式ブーケにコスモスを使いたいなら、こんなデザインはいかがでしょうか。

花嫁さんに人気のかすみ草と、白いコスモスを組み合わせたブーケです。ナチュラルで、それでいて愛らしい雰囲気♡

白いコスモスの花言葉は、「優美」です♩

秋の結婚式にぴったりな季節のお花②ダリア

続いてご紹介する秋のお花は、ダリア。存在感のある、ウェディングブーケの主役になるお花です*

花言葉は、「華麗」「優雅」「気品」「威厳」。

ダリアは品種が非常に多いため、ひとつのブーケに何種類ものダリアを使うこともできます。

こちらのブーケで使っているのは、豪華で力強く咲いた大輪のホワイトのダリアと、鮮やかな中輪種のピンクのダリア。ピンクのダリアは、花びらがグラデーションに色づいていて素敵。

パープルのスカビオサとオレンジのダリアのウェディングブーケ。反対色を組み合わせることで、印象的なデザインになります。

花びらが中心までぎっしりと並んだこちらのダリアのことを、「デコラティブ咲き」と呼びます。咲き方(花形)によってイメージがガラっと変わるのもダリアの特徴。奥深いお花です。

大輪のダリアとカラーをまとめた、シンプルなクラッチブーケ。ネイビーのリボンが大人っぽいですね。

大振りのダリアは、一輪だけでも存在感があります♡

秋の結婚式にぴったりな季節のお花③ピンポンマム

最後にご紹介する秋のお花は、ピンポンマム。和装ボールブーケに定番のお花です。

「ピンポン玉」のように丸く咲くマム(菊)という意味から「ピンポンマム」と名付けられたそうです。その名の通り、ころんとした丸く愛らしいシルエットが特徴♡

花言葉は、「君を愛す」「真実」「高貴」「私を信じて」。

赤、黄色、ピンク、緑、白など、カラーバリエーションも豊富。白無垢や色打掛に合わせて色を選んでください。

和のイメージが強いピンポンマムですが、洋装のウェディングブーケにしてももちろんOK。

真っ白のピンポンマムを束ねたブーケは、珍しくって新鮮ですよね♡

季節感たっぷりのウェディングブーケを用意して♡

秋婚の花嫁さんにおすすめしたい、秋に旬を迎えるお花をご紹介しました。

コスモス、ダリア、ピンポンマム、あなたはどのお花が好きですか??

秋らしい素敵なウェディングブーケを持って、幸せな結婚式を迎えてください♡

季節のお花をブーケにしましょ♡秋婚花嫁さんにおすすめ〔秋の3大花材〕をご紹介にて紹介している画像
9
@asu_0423

この記事に関連するキーワード

ジャンルから好きな記事を探す♡

読みたい記事をここから検索!