最高の出産祝い!1歳までに必要な赤ちゃんグッズが全部入った【フィンランド・ベイビー・ボックス】が凄すぎ♡

2018.02.24公開
きゅん
Catelog giftcard 2

プレママの間で話題!『フィンランド・ベイビー・ボックス』って?

プレママの間で、密かなブームを巻き起こしている北欧発のベビーギフトを知っていますか?

それは、フィンランド発の『finnish baby box(フィンランド・ベイビー・ボックス)』!

フィンランド・ベイビー・ボックスは、簡単に言うと、「赤ちゃんが一歳になるまでに必要なベビーグッズが詰まった箱」のこと。

赤ちゃんが産まれてから一年間に必要なアイテムがぎゅっと詰まった、宝箱のようなアイテムなんです!

これからママになるという方や、出産祝いを贈りたいという方にぜひ知ってほしい、愛の詰まったフィンランド・ベイビー・ボックス♡

その内容について、詳しくご紹介します。

➡フィンランド・ベイビー・ボックスHPはこちら♡

フィンランドではすべてのママがタダで貰える!

フィンランド・ベイビー・ボックスは、もともと1937年に福祉大国フィンランドで生まれた『マタニティパッケージ』というアイデア。

フィンランドでは、「全ての子供が分け隔てなく祝福と歓迎のなか人生を始める」ことを目的に、出産を控えた妊婦さんにマタニティパッケージを無償で贈ることを法制化しています。

マタニティパッケージのおかげで、フィンランドのママは、ミルクやおむつなどの消耗品を揃えるだけで済むそう。なんて羨ましい…♡

フィンランドの社会福祉機関がつくっているマタニティパッケージは、他国のママはもらうことができません。

その代わり、3人のパパ達が立ち上げた『Finnish Baby Box Oy』という会社が、マタニティパッケージを再現した商品である『フィンランド・ベイビー・ボックス』を販売しています。

日本からも、インターネットで購入することができます♡

➡フィンランド・ベイビー・ボックスHPはこちら♡

〔フィンランド・ベイビー・ボックス〕中身には何が入ってるの?

赤ちゃんが1歳になるまでに必要なグッズが一気に揃うというフィンランド・ベイビー・ボックス。実際に何が入っているのか気になりますよね!

フィンランド・ベイビー・ボックスの内容はこんな感じ。

✅プレイスーツ

✅カーディガン

✅ボディスーツ

✅レギンス

✅スタイ

✅ソックス

✅帽子

✅おくるみ

など全てご紹介しきれませんが、約17点ものベビーグッズが入っています。しかも、すべて品質にこだわって厳選されたもの♡

また、寒くなる時期の月齢やサイズも選択できるので、アウター類のサイズも赤ちゃんにぴったりなものが届くようになっています。

衣類はもちろん、ベッドボックスや掛け布団などもムーミンデザインのプリントが施されていて、とってもキュート。赤ちゃんに着せる日が待ち遠しくなりますね。

〔フィンランド・ベイビー・ボックス〕気になるお値段は?

新しくママになるために必要なグッズが詰まったフィンランド・ベイビー・ボックス。

お値段は24,900円*

実際に購入したママによると、「すべてフィンランド国内産で作りがしっかりしているので、お得感がある」「お値段以上のクオリティ」と納得の価格のようです。

➡フィンランド・ベイビー・ボックスHPはこちら♡

出産がますます待ち遠しくなる♡

赤ちゃんとママに必要な全てのものが詰まっている、フィンランド・ベイビー・ボックス。

時代を超えてママが必要としてきたアイテムを一度に揃えることができるので、出産準備の手間も省けます。

届いたボックスの中身をひとつひとつ手に取り、ふたりの赤ちゃんに着せてあげる日のことを想像するのは、きっと最高に幸せな時間。妊娠中の友人へのプレゼントとしてもおすすめですよ♡

世界で一番嬉しい出産祝い・フィンランド・ベイビー・ボックス、チェックしてみてください♡

➡フィンランド・ベイビー・ボックスHPはこちら♡

この記事に関連するキーワード