彼へのプチサプライズにどうぞ♡バナナに〇〇でメッセージをかく『バナナアート』って知ってる?

きゅん

バナナは家によくある果物NO.1*

プレ花嫁のみなさん、「バナナ」は好きですか??

甘くて美味しくて、手軽に食べられる上、栄養価も高い果物・バナナ。お値段がリーズナブルで、主婦としては嬉しいですよね♡

我が家の朝食にも、高頻度でバナナが登場します。

彼へのプチサプライズにどうぞ♡バナナに〇〇でメッセージをかく『バナナアート』って知ってる?にて紹介している画像

『バナナアート』って知ってる?

そんなバナナを使った、『バナナアート』ってご存知ですか??

バナナアートとは、爪楊枝や竹ひごなどを使ってバナナの皮に文字やイラストをかくこと。

傷つくと酸化し茶色くなる、バナナの皮性質を利用したお絵かきのアイデアです*

お食事の時にメッセージを伝える何か、と言えばチョコぺンで文字をかくデザートプレートですが、それをお家で用意するのは至難の業。でもバナナアートなら簡単に作ることができますよね♡

ケンカしてしまった次の日や、彼にとって大事な仕事がある日など、彼をちょっとびっくりさせたい・喜ばせたいときにぴったり♩

可愛くって真似したい!とSNSで話題になっている、「奥さんにしてくれてありがとう」のメッセージをバナナアートにするのも良いですね♡

お弁当に、毎日メッセージカードを入れているというラブラブなご夫婦もいらっしゃるかと思いますが、たまにはメッセージをカードじゃなくってバナナにしてみると新鮮味がアップ。きっと驚いてくれるはずです。

バナナアートはプチサプライズにぴったり♡

お弁当を作らないという花嫁さんでも、朝食やおやつ、夜のデザートに食べる為に旦那さんに渡すバナナにアートしましょ♡

普段面と向かって伝えられていない感謝の気持ちや、愛のメッセージをバナナアートにして、さりげなく食卓に置いておくと、絶対に「愛されてるなぁ、俺」って思ってくれるはず♡

バナナアートのやり方は??

バナナアートの方法はとっても簡単。

まずは、バナナを用意します。その時は、シュガースポット(黒い斑点)の少ないバナナを選ぶのがコツ。

そして、バナナの広い面に、先の尖ったアイテム(針、爪楊枝、画鋲など)で穴をぷすぷす開けていくだけ。一度刺してしまったら戻すことができないので、慎重に!

細い線にしたいときは浅めに、太い線にしたい場合は深めに刺すと良いそうです。

しばらくすると、穴を刺したところが黒く変色して模様が浮かび上がってきます。

仕上げにリボンを結べば、プレゼント感が増してgood♡

朝ごはんにこんなに可愛いバナナが並んでいたら、思わず笑顔になりますね*

バナナアートのサプライズ、彼に仕掛けてみて♡

バナナの皮に絵を描く『バナナアート』のアイデアをご紹介しました。

日々の生活の中にこんな嬉しいサプライズが仕掛けられていたら、ほっこり幸せな気分になれそう。

ぜひ、大切な彼にプチサプライズを仕掛けてみてください♩

今よりももっと、好きになってくれそうじゃないですか???

この記事に関連するキーワード