まるで宇宙♡つやっつやのマーブル模様が美しすぎる〔ミラーケーキ〕って知ってる??

きゅん

「ミラーケーキ」って知ってる??

「ミラーケーキ」または「鏡面ケーキ」と呼ばれるケーキをご存知ですか?

ミラーケーキは、表面が艶々な、まるで鏡のようなケーキのこと。

見てください、こちらです♡

つやっつやでピカッピカで、ものすっごく美しくないですか???

「ケーキ」と言われないと、もはや宝石や大理石にしか見えない見た目に、びっくり&感動する人続出中*

ミラーケーキは、まったく新しい見た目のケーキとして、海外でネットを中心に話題になっています♡

マーブル模様が美しすぎる♡

ミラーケーキの表面を覆っているのは、コンデンスミルクやチョコレートにゼラチンなどを混ぜた「グレーズ」と呼ばれるアイシングのようなもの。

着色したグレーズを何種類もミックスすることで、マーブル模様があらわれます*

このグレーズが、ミラーケーキの美しいマーブル模様とツヤツヤな表面の理由♡

「宇宙ケーキ」とも呼ばれています*

ブルーのマーブル模様のミラーケーキは、「宇宙ケーキ」とも呼ばれています♡

濃さの違うブルーのグレーズが混ざり合っていて、まるで銀河のよう。吸い込まれそうな美しさです。

世界に一つだけのマーブル模様♡

ミラーケーキの柄がどんなマーブル模様に仕上がるかは、作ってみないと分かりません。偶然によって出来上がる模様は、二度と再現不可能。つまり、ミラーケーキは、文字通り世界に一つだけのケーキなんです♡

なんだか特別感があって、素敵ですよね♩

ミラーケーキのウェディングケーキ、アリかも♡

まったく新しいデザインのケーキ、ミラーケーキ。

結婚式でウェディングケーキとして登場することは、海外でもまだまだ少ない様子。

でも、こんな宝石みたいなケーキが登場したら、誰だってびっくりしてくれるはず♡

誰も見たことがないような、最先端なウェディングケーキを用意したいなら…

今回ご紹介した、ミラーケーキを選んではいかがでしょうか。

ツヤツヤなミラーケーキの美しさに、ゲストも釘付けになるはずです*

この記事に関連するキーワード