クスッとしちゃうウェディングフォト♡国民的アニメ《サザエさん》のOP・EDを再現しちゃお♩

きゅん

国民的番組『サザエさん』*

舞台は昭和の東京を舞台に、3世代で暮らす磯野家の生活を描いた国民的漫画『サザエさん』。

アニメは1969年にスタートし、放送話数はなんと6千回を超える、超長寿番組です。

『サザエさん』を一度も見たことない!という人、日本には中々いないのではないでしょうか。

『サザエさん』はOPとEDが特に有名!

そんな国民的アニメ『サザエさん』で特に印象的なのが、ずっと変わらないオープニングとエンディング。

オープニングでは、サザエさんが日本各地を旅した後、最後に大きな果物の中からカツオたちと一緒に現れ手を振ります。

エンディングでは、クスッとするような4コマ漫画が流れたあと、サザエさんを先頭に磯野家が全員並んで家の中へ入っていきます。

どちらのシーンも、『サザエさん』と聞いて思い浮かべる人が多い、超有名シーン♡

このあまりにも有名な2つのシーンを、結婚式に取り入れた新郎新婦さんたちがいました♩

見た人みんなに伝わる、ユニークな『サザエさん』のウェディングアイデアをご紹介します。

サザエさんを再現♡アイデアその①OP風ウェディングフォト

まずご紹介するのが、オープニング風のウェディングフォトを撮影すること。

遠近法をつかって、サザエさん達のように果物や野菜の中から登場する写真を撮るのが人気♩

お鍋を使っている新郎新婦さんもいました*ポイントは、蓋を支えているように腕をのばすこと*

じゃーん!と登場する場面をムービーで撮って、オープニングムービーやプロフィールムービーに使っても良さそう!

こんな風に、ゲストに撮ってもらうこともできます*

この遠近法ショットでは、テニスボールを使っていますね♡

サザエさんを再現♡アイデアその②ED風ウェディングフォト

続いては、エンディング風のウェディングフォト。サザエさんが笛を吹きながら家族みんなを先導しているあの有名シーンを再現しましょ♡

こちらの写真では、ウェディングフラッグを持った花嫁さんを先頭に、家族が仲良く行進♩

それぞれが自由にポーズをとった、こんな楽しそうな写真も♡

とってもにぎやかな行進の様子が伝わってきますね。

花嫁さんの後ろを歩く人が、ウェディングベールを広げているのも素敵◎

汽車ごっこのように、手を前の人の肩にかけて繋がって行進しても可愛い♡

道具なしでも挑戦できるポーズなので、前撮りだけでなく結婚式当日のスナップショットでも挑戦できそうです。

サザエさんを再現♡アイデアその③フォトブース

最後にご紹介するのは、サザエさんのオープニングを再現できるようなフォトブースを用意するアイデア。

大きなパネルに、リンゴの中から出てくる新郎新婦さんがデザインされています。

新郎新婦さんと一緒にサザエさんごっこができるフォトブース、とっても楽しそう♡

大きなフォトブースは、用意するのも大変。お手軽に手作りしたいなら、小さ目サイズのリンゴのフォトプロップスもいいかも♩

ふたりで顔を挟めば、サザエさんっぽい写真を撮ることができます。

会場の待合室に置いておけば、楽しんで写真を撮ってもらえそう。

誰だってクスッとする♡サザエさんを真似っこしよう!

国民的アニメ『サザエさん』のオープニング・エンディングを再現したウェディングアイデアをご紹介しました。

世代を問わず、誰でもみーーんな知っているアニメって、案外少ないもの。

今回ご紹介したアイデアは、ゲスト全員がクスッとできる、素敵なアイデア♡真似っこして、磯野家のような仲良し家族になりましょう*

この記事に関連するキーワード