アクセサリーがポイント♡〔ボブヘア・ミディアムヘア〕の花嫁ヘアアレンジ8選

きゅん

ボブの花嫁ヘアアレンジが見たい♡

女性の間で人気の、ボブヘア・ミディアムヘア。「髪型はずーっとボブ!」という方も多いのではないでしょうか。

結婚が決まると、結婚式当日のために髪をのばす花嫁さんも多いですが…

ボブスタイルのブライダルヘアって、実はとっても可愛いんです♡

ボブスタイルがお気に入りなら、結婚式当日もボブスタイルで迎えませんか?

可愛いボブヘア・ミディアムヘアのブライダルヘアをご紹介します♩

ボブ・ミディアムのブライダルヘア1**

肩につくくらいの長さのミディアムヘアをシニヨン風にアレンジ♡ゆるめの波ウェーブを全体にかけて動きを出し、首もとでざっくり編み込んでいます。

編み込んだヘアを引き出してボリュームを出すことでシニヨン風のまとめ髪に♡

アクセサリーは、かすみ草とグリーンの実がついたツタ。まとめた髪に絡ませるように飾って、編み込み部分の量感をプラスしています。

ボブ・ミディアムのブライダルヘア2**

こちらもまとめ髪風のヘアアレンジ。ムービーで360度見ることができます。

髪の毛全体をふわふわっとバックに流し、低い位置に集めてシニヨン風に。ぽんぽんと飾ったラベンダーのお花が可愛らしいですね♡

波ウェーブで動きがついた後れ毛をたっぷり残しているので、前から見ても華やか!顔まわりや首筋にちょうどいい長さの後れ毛が残せるのは、短めのボブスタイルならではです。

ボブ・ミディアムのブライダルヘア3**

ナチュラルなボブスタイルをそのまま活かしたブライダルヘア。ウェディングブーケにも使われているグリーンの実をこめかみに飾っています。

気負わないリラックス感のある花嫁ヘアにしたいなら、ふんわり巻いた髪をおろしてシンプルにアレンジしてもいいですね♩

ボブ・ミディアムのブライダルヘア4**

左サイドにボリュームをもたせたヘアアレンジ。このふんわりとしたエアリー感はボブならではですよね♡

右サイドには、ビジューがキラキラの大きなボンネを飾って、華やかに。前髪は8:2で眉上で流すのが顔をすっきりと見せるポイントです。

甘辛ミックスでおしゃれな花嫁さんになれちゃいます♩

ボブ・ミディアムのブライダルヘア5**

甘めのヘアスタイルがお好みなら、ヘアアクセサリーは花冠がおすすめ♡ボリュームがあって華やかな花冠は、ボブ・ミディアムヘアにぴったりですね。グリーンの長いツタをバックにたらしているのもおしゃれ!

おろしたヘアはくるくる強めにカールさせれば、可愛い×元気な雰囲気に♩

ボブ・ミディアムのブライダルヘア6**

ナチュラルなフラワーパーツをぐるっと着けた、華やかな花嫁ヘア。

ボブヘアの場合はボリュームのあるお団子ができませんが、こんな風にお花をたっぷり飾ればシニヨン風のまとめ髪をつくることができます。

ゆるく巻いたウェーブを編み込んでから一房ずつ引き出して、でボリュームを出すのが鉄則♡

ボブ・ミディアムのブライダルヘア7**

ミディアムヘアはハーフアップアレンジも可愛い♡後れ毛を残してざっくりまとめることで、イマドキでおしゃれな印象に。

パールで作られた小枝アクセサリーがお似合いですね*

ボブ・ミディアムのブライダルヘア8**

肩より少し長いくらいのミディアムヘアは、小さくお団子風にアレンジすることもできます。

トップから一本に編み込みし、最後に髪束をくるっと折り曲げてまとめれば、ぴょこっと飛び出たお団子風♡

ボリュームのあるドライフラワーのヘッドパーツが大人っぽくて素敵ですね。

ボブヘアで可愛い花嫁になろう♡

ボブ・ミディアムのブライダルヘアをご紹介しました。

まとめ髪風にしたり、ハーフアップにしたり、ナチュラルにおろしたり、色々なアレンジ方法があります♡

「花嫁さんはロングヘア!」なんて決まりはありません*自分の一番好きなヘアスタイルで結婚式に臨んでください♩

この記事に関連するキーワード