ボブでも大和撫子♡ボブヘア・ミディアムヘアの和装ヘア9選

きゅん
First e

意外としっくりくるんです!和装×ボブの組み合わせ♡

前撮りや結婚式で和装をする花嫁さんの中で、ボブヘア・ミディアムヘアの方はいますか?

和装ヘアというと、長い髪を結い上げ、大人っぽく仕上げるイメージがありますが…

最近は、短いヘアスタイルをそのまま活かした髪型も人気♡

この記事では、ボブ・ミディアムだからこそ可愛く決まる、今風の和装ブライダルヘアをご紹介します♩

ボブスタイルの和装ヘアアレンジ1*

モダン可愛い和の花嫁ヘア。

真っ赤なダリア×緑のピンポンマムの組み合わせは、和装の髪飾りの王道。

毛先をくるんと内巻きにして、まあるいフォルムに仕上げると、おさな可愛い雰囲気になります*

ボブスタイルの和装ヘアアレンジ2*

色っぽさを出したいなら、髪の毛全体に根元から女性らしいウェーブを効かせたスタイリングがおすすめ。

前髪は左右どちらかに大きく分けて、横に流すようにすると、大人っぽさに磨きがかかります。

ボブスタイルの和装ヘアアレンジ3*

クールさを出したいなら、前髪はストレートで目の横あたりに流して。

ヘアカラーは色味を抑えたアッシュカラーが今風です♡黒×金の色打掛によく似合っていますね。

ボブスタイルの和装ヘアアレンジ4*

あえてウェーブをかけない、ナチュラルなボブスタイルの和装ヘア。

ナチュラルなお花の代表、かすみ草をたっぷりサイドに飾っています。

ブーケも和装には珍しいクラッチタイプをセレクト。透明感たっぷりの花嫁コーディネートですね♡

ボブスタイルの和装ヘアアレンジ5*

ボブヘア・ミディアムヘアは、個性的なスタイリングもしやすい♡

こちらは、ピンクの胡蝶蘭や和柄のビックリボンを飾った、ポップなヘアアレンジ。パッと目をひきますね。

個性的で大振りの髪飾りを着ける際は、前髪は全て上げておでこを見せると、うるさくないすっきりとした印象に。

ボブスタイルの和装ヘアアレンジ6*

型まであるミディアムヘアなら、編み込みでシニヨン風に見せることもできます♡ウェーブをかけた髪を編み込みながら全体的にボリュームを出せば、今風の洋髪に。後れ毛を出すのもお忘れなく♩

ヘアパーツはたくさん用意して、ボリュームをプラスするのがおすすめです。

ボブヘア・ミディアムヘアで和装を楽しもう♡

ボブへア・ミディアムヘアの花嫁ヘアをご紹介しました。

ロングヘアと同じく、髪飾りやスタイリング次第で、大人っぽくも可愛くもなります♡

先輩花嫁さんのブライダルヘアを参考にして、可愛い和装花嫁さんになりましょう*

この記事に関連するキーワード