水では出せないキラキラ感♡テーブル装花の花器は〔ジェル〕で満たすのが可愛いんです!

きゅん

卓上装花には〔ジェル〕を使うべし♡

ゲストテーブル装花のデザインは決まりましたか?*

まだ考え中の花嫁さんはもちろん、なんとなくイメージが固まってきた花嫁さんにも、注目してもらいたいアイデアがあります。

それは、ゲストテーブル装花につかう花器に〔ジェル〕を入れること!

ジェルとは、このぷるぷるで透明な、クラッシュゼリーのような物体のことです*

このジェルの正体は、水に「高吸水性ポリマー」を混ぜたもの。高吸水性ポリマーは、なんと質量の千倍もの水を吸い取るという、驚くべき物質。

水を吸うとぷるぷるゼリー状になるので、水が蒸発しにくく、濁りにくくなる優れものなんです。

しかも、まるで宝石みたいにキラキラして、とっても可愛いんです♡

ただ水を満たしておくよりずーーっとおしゃれに見えるので、花嫁さんの間でも人気が高まっています♩

水ではなくジェルで花器を満たした卓上装花、どんな仕上がりになるのか気になりますよね。

インスタで見つけたおしゃれな実例をご紹介します♡

ジェルを使ったゲストテーブル装花1*

ピンクやパープル、グリーンなど、カラフルで鮮やかなお花を活けた卓上装花。背の高い花器に、ジェルをたっぷり詰め込んでいます。

水を入れた器に活けるより、ジェルたっぷりの器に活けたほうが、キラキラして華やかな印象♡

卓上装花の存在感も増して、自然とボリュームアップして見えます*

ジェルを使ったゲストテーブル装花2*

こちらは、花器の中にジェルとオレンジスライスを閉じ込めた卓上装花。

ぷくぷくしたジェルのあぶくが、涼し気でとっても夏らしい♡

ジェルはお花だけでなく、オレンジやレモンなど、柑橘系フルーツとも相性ばっちりです。

ジェルを使ったゲストテーブル装花3*

花びらを円筒の花器に閉じ込めた卓上装花。

クラッシュされたジェルの間から見えるピンク色とオレンジ色が、華やかで可愛らしいですね。

フラワーペタルを使えば、生花を一切使わないテーブル装花にすることもできちゃいそう!

ジェルを使ったゲストテーブル装花4*

細かく砕かれたジェルを金魚鉢型の花器に入れ、キャンドルを真ん中に飾った卓上装花。

ジェルの上には、紙でつくったゴールドのお星さまや、ブルースターをのせています。

まるで雲の中にいるような、ふんわりとした優しい雰囲気が素敵♡

ジェルを使ったゲストテーブル装花5*

一輪の薔薇を丸ごとジェルの中に閉じ込めた卓上装花。周りにはピンクの花びらをたくさん散らして、とってもロマンチック♡

鏡の上に金魚鉢型の花器をのせて、さらにその中に円筒の花器を入れているところにセンスを感じます♩

ジェルを使ったゲストテーブル装花6*

透明なジェルが入った花器には、白い紫陽花やマトリカリアなど、爽やかでナチュラルなお花が活けられています。

大人っぽい上品な印象のテーブル装花ですが、ジェルの中をよーく見ると…

実は中に小さな野球ボールが♡ふたりらしさをさり気なくジェルの中に隠した、ユニークで素敵なアイデア♩

ジェルを使ったゲストテーブル装花7*

まるで大きなカクテルみたい!リゾート感満載の卓上装飾です。

カクテルグラスのような花器に、ブルーに色付けしたジェルを入れて、南国のお花を上から散らしました♡

好きな色に染めることができるのも、ジェルの魅力ですね*

ジェルを使ったゲストテーブル装花8*

最後にご紹介するのは、濃いブルーで色着けしたジェルを金魚鉢型の花器に入れたデザイン。海を表しているのでしょうか?ジェルの上には貝殻がのせられています。

鮮やかな青色のジェルは、サムシングブルーのおまじないにも♡

ジェルを使えば、装花をもっと可愛くできる♡

ジェルを使った、華やかなゲストテーブル装花をご紹介しました。

キラキラのジェルは、装花をワンランクおしゃれにしてくれること間違いなし♡

フローリストさんとの打ち合わせの際に、ジェルを使えないか相談してみてください*

この記事に関連するキーワード