こんな一瞬が残せたら素敵♡インスタで見つけた、おばあちゃんとの感動ショット4選*

きゅん
First e

孫娘の結婚を喜んでくれるおばあちゃん。

自分の結婚を喜んでくれる人がいるというのは、心の底から幸せな事。

特に、生まれた時から現在まで全てを見守ってくれた家族からの祝福は、

これまでの思い出が蘇ってきて、感慨深くこみ上げるものがありますよね。

こんな一瞬が残せたら素敵♡インスタで見つけた、おばあちゃんとの感動ショット4選*にて紹介している画像
@chihitomo.wedding

プレ花嫁さんの中には、おばあちゃんっ子だった!という方も多いはず。

「おばあちゃんに花嫁姿を見せてあげたいから、結婚式をします」という声もよく聞きます。

おばあちゃんにとって、孫という存在は本当に可愛い可愛い存在で、花嫁姿を見られるのは最高に嬉しいことなのです。

この記事では、そんなおばあちゃんが、孫娘の新しい人生の門出である結婚式を迎えて、感動している瞬間の写真をあつめました。

こんな一瞬が残せたら素敵♡インスタで見つけた、おばあちゃんとの感動ショット4選*にて紹介している画像
@natsu921_wedding

こんな写真が撮れたらとっても素敵。感情の一瞬を逃さない、思わずじーんとするウェディングフォトをご覧ください♡

孫の花嫁姿を見て喜んでくれるおばあちゃんの感動ショット①

結婚式の日、お家でお支度をした花嫁さん。スワイプして5枚目の、着付けが終わって花嫁衣裳に身を包む孫をみたおばあちゃんの表情をご覧ください。

こんなに嬉しそうな表情で自分を見てくれる人がいるなんて、とっても有難いことですよね。

おじいさんのお仏壇にお線香をあげる瞬間もじーんとします。

孫の花嫁姿を見て喜んでくれるおばあちゃんの感動ショット②

こちらも、自宅でお支度をした花嫁さんの写真。

白無垢を着て、おばあちゃんとこたつに入って手を取り合って喜ぶ姿に家族の絆と温かさを感じます。

おばあちゃんやおじいちゃんの年齢になると、体力的にも結婚式に参加するのが難しい場合もあるので、

お家で花嫁支度をしたり前撮りをしたりするのはとってもおばあちゃんおじいちゃん孝行な選択です。

孫の花嫁姿を見て喜んでくれるおばあちゃんの感動ショット③

こちらは、結婚式でのワンシーン。

挙式が始まる前に、新婦が持つブーケをおばあちゃんが持っていて、渡してくれる瞬間です。

今までの孫との思い出を振り返りながら、これからの人生にも更に多くの幸あれと願う姿が感動的。

孫の花嫁姿を見て喜んでくれるおばあちゃんの感動ショット④

中座のエスコート役に選ばれた瞬間のおばあちゃん。

晴れ衣装のお孫さんを、よーく見せて、と頬に手を置いて見つめる一瞬が印象的です。

おばあちゃんとの思い出を感動的に残したい。

おばあちゃんやおじいちゃんっていうのは、特別な存在。両親よりもとにかくピュアに可愛がってくれて、

私自身も、特に同性であるおばあちゃんとは小さいときから一緒に遊んでもらったりおしゃべりをして、楽しい思い出がいーーっぱいです。

そんなおばあちゃんは誰よりも花嫁さんの結婚を喜んで祝福してくれるはず。

花嫁姿を見てもらったその瞬間のウェディングフォトを残せたら最高!カメラマンさんに、その一瞬を逃さないように収めてもらいましょう。

とっても感動的で一生の思い出に残る、家族みんなの宝物になるはずです*

この記事に関連するキーワード