透明の結晶みたいなカードがおしゃれ♡アクリル板の招待状が可愛すぎる!!のトップ画像

透明の結晶みたいなカードがおしゃれ♡アクリル板の招待状が可愛すぎる!!

きゅん

アクリル板で作る招待状が可愛い....!

最近、透明のアクリル板で作るウェディングアイテムが大人気。

結婚証明書や受付サインや子育て卒業証書など、2枚の透明の板を使って、押し花や押しフルーツを間に挟んで、マジックで文字を書くのが定番ですよね♩

いろんなウェディングアイテムが作れるアクリル板ですが、海外ではなんと、アクリル板でつくる招待状まであるようです!

それがこちら。

はがきに入るサイズの透明の板に、普通の招待状と同じように日付や場所などの情報が記載されています。

トレーシングペーパーを使って、半透明の招待状やペーパーアイテムは既に定番ですが、アクリル板は完全に透明!

特別感があって本当におしゃれです♡♡

アクリル板の招待状は、どうやって作るの???

アクリル板で招待状を作る方法は、ちょうどいいサイズのアクリル板にマジックで文字を書く方法と

UVプリンターや3Dプリンターなど、特別な印刷機で印刷する方法。

または専門の会社にお願いする方法があるようです。

料金は?いくらくらいかかるの??

結婚証明書や受付サインなど、今、日本のプレ花嫁さん達が作っているアクリル板のアイテムは、全て「ひとつ、もしくはふたつ作ればよいもの」ですよね。

でも、招待状となると人数分必要。アクリル板に1枚ずつ文字を60人分なんて手書きするのは結構無謀....!!

印刷会社にお願いするのが一番良さそうですが、普通の紙よりはもちろんコストが掛かるので実現不可能かと思いきや、

こちらの印刷会社ではカードサイズなら20枚で2万円ちょっとで印刷してもらえるよう。

➡プリントショップ一昨屋の料金表ページへ

招待状の封筒の中に入れる複数のペーパーアイテムの内、招待状だけの金額で数万円と考えると確かに高いけど、

こんなデザインはまだ見たことがないし、受け取ったゲストは絶対にびっくりしてくれると思います!

可愛くって最高のサプライズになるはず♩

アクリル板で作る招待状、本当に可愛いのでやってみてください♡

この記事に関連するキーワード