海外ウェディングに学ぶ♩エスコートカードのおしゃれなディスプレイ方法10選*

きゅん
First a

エスコートカードをおしゃれに飾りたい♡

日本のウェディングシーンでも広まりつつある、海外発のペーパーアイテム・エスコートカード。

エスコートカードは、ゲストをテーブルまで導く役目を持つアイテムですが、それ以外に、ウェルカムスペースを華やかに飾る効果もあります♡

何十枚ものエスコートカードをディスプレイした空間は、ウェルカムスペースで一段と目を引くスポットになること間違いなし。

この記事では、海外ウェディングのおしゃれなエスコートカードの飾り付け方法をご紹介。

エスコートカードを用意する予定の花嫁さんは、海外花嫁さんのアイデアを参考にして、飾り方までこだわりましょう♡

エスコートカードの飾り付けアイデア①

インパクト抜群♡大きな木枠のボードに、ゲストの写真をモノクロ印刷したカードを並べて貼ったディスプレイです*

ところどころに造花を貼り付けているのもおしゃれ!

会場にやってきたゲストが、真っ先に「何だろう?」と見に来てくれそう。

こんなに大きなボードをDIYするのは一見大変そうですが、ベニヤ板と角柱を使えば、作り方はシンプル。ホームセンターや東急ハンズなどでスタッフさんに相談してみて。彼と協力して完成させましょう*

エスコートカードの飾り付けアイデア②

こちらはニスで塗った板をそのままボードとして使ったディスプレイ。フェイクグリーンを飾って、白絵の具で「Our favorite people(私たちの大好きな人々)」と書いています♩

全体的に暗めのトーンで大人っぽい雰囲気ですが、フェイクグリーンに造花を混ぜたり、飾るカードの色を明るくすれば、また違った印象のボードになりそう♡

エスコートカードの飾り付けアイデア③

こちらもボードにエスコートカードを飾るアイデア。注目すべきは、カードの並べ方!菱形のカードで、菱形の模様をつくっています。

単純に縦横に並べるだけでなく、こんな風に形を工夫して飾るアイデアも取り入れたい♡

フリンジがついたエスコートカードも素敵ですね*

エスコートカードの飾り付けアイデア④

アンティークな額縁を活用したアイデア。空の額縁の裏から麻紐を数本渡し、そこにクリップでカードを留めています。

とってもシンプルなDIYですが、すごくおしゃれに見えますね。

額縁に造花を飾るとより豪華な雰囲気になりますよ*

エスコートカードの飾り付けアイデア⑤

こちらは一からDIYした大物!ベニヤ板で作ったサボテンのオブジェに釘を打ち、エスコートカードを留めています。

結婚式のテーマに合ったオブジェをこんな風にDIY出来たら素敵!フォトブースの役目も果たしてくれそうです♡

エスコートカードの飾り付けアイデア⑥

こちらは、エスコートカードを着けた小瓶を壁に吊るして飾るアイデア。

グリーンと一緒に吊るした革ひもが、まるで木のツルみたいに見えますね。

殺風景な壁を一気に華やかにデコレーションするナイスアイデアです。

エスコートカードの飾り付けアイデア⑦

こちらはガーランド風の飾り付けアイデア。

短冊状に切ったトレーシングペーパーに、三角形のエスコートカードを剥がせるノリで貼っています。

窓の近くに飾っておけば、風がふくたびゆらゆら揺れて、ウェルカムスペースのアクセントになってくれそう♡

エスコートカードの飾り付けアイデア⑧

ウェルカムスペースに飾った装花にカードを飾るという、斬新なアイデアもありました♡

たくさんのお花の中から自分の名前が書かれたカードを探すなんて、なんだかワクワクしませんか?

ウェルカムスペース装飾にもなって一石二鳥です♩

エスコートカードの飾り付けアイデア⑨

最後にご紹介するのは、鏡にカードを貼り付けたアイデア。

何も装飾せず、そのままカードを貼り付けるだけで十分おしゃれです♡文字を書きたい場合は、白ポスカを使えばOK♩

大きな鏡は、IKEAやニトリなどで探せば、意外と安く見つかるはず。

エスコートカードをおしゃれに飾ろう♡

エスコートカードのデコレーション方法をご紹介しました♡海外のウェディングアイデアは本当におしゃれで、DIYの参考になりますね。

エスコートカードについての他の記事もチェックしてみてください♩

➡エスコートカードの記事一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード