ずーっと仲良し夫婦でいるために。何度も読み返したい【結婚生活】の名言・格言まとめのトップ画像

ずーっと仲良し夫婦でいるために。何度も読み返したい【結婚生活】の名言・格言まとめ

2017.10.09公開
きゅん
Catelog giftcard 2

名言・格言に学ぶ!夫婦円満の秘訣って?

結婚生活。楽しいことだけじゃなく、つらいこともたくさん。

どうしようもなく凹んだり、泣いたりする時もありますよね。

この記事では、結婚生活の中でちょっと落ち込んだり、行き詰まったりしたときに読みたい、偉人や有名人の結婚に関する名言をご紹介します♩

「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」「こんな考え方もあるんだな」と元気や勇気を貰えるはず♡

ずーっと仲良し夫婦でいるために。何度も読み返したい【結婚生活】の名言・格言まとめにて紹介している画像
@misamisa24

結婚生活の名言・格言①

『いっしょに何かを「する」必要なんか少しも感じないで、しかもいっしょに「いる」ということ。これこそが結婚の本質である。』

-シュワルツ-(詳細不明)

結婚生活の名言・格言②

『夫婦生活は長い会話である。』

-ニーチェ-(ドイツの哲学者)

結婚生活の名言・格言③

『もし結婚生活が暗礁に乗り上げそうになったら、自分の伴侶の好ましいところと、夫や妻としての自分の至らないところを表にして比較してはどうか。人生の転機となるかも知れない。』

-デール・カーネギー-(アメリカの実業家)

結婚生活の名言・格言④

『幸福な結婚とは、お付き合いしてから共に白髪になるまで、決して退屈しない長い会話のようなものだ』

-アンドレ・モレワ-(フランスの文学者)

結婚生活の名言・格言⑤

『もし結婚するなら、どっぷりと結婚していたいの。』

-オードリー・ヘップバーン-(イギリスの女優 )

結婚生活の名言・格言⑥

『男と女というこうも違った、また複雑な人間の間で、互いに良く理解しあい、 ふさわしく愛するために一生を費やして長すぎるということはない。』

-コント・ド・ビュッシー・ラビュタン-(フランスの作家)

結婚生活の名言・格言⑦

『あの人と幸福でいるよりは、あなたと不幸な方がましだ』

-レイモン・ラディゲ-(フランスの作家)

結婚生活の名言・格言⑧

『何にもまして幸せなのはかたわらにひとりのひとがいて、いつでも好きなときにその手に触れることができるということ』

-谷川俊太郎-(日本の詩人)

結婚生活の名言・格言⑨

『相対性理論のことは解らないけど、アインシュタインのことはよく解っています』

-アインシュタインの妻-

結婚生活の名言・格言⑩

『最も小さくって最も強い組織体は夫婦である』

-中坊公平-(日本の弁護士)

ぐっときた言葉はありましたか?

結婚生活にまつわる、偉人や有名人の名言・格言をご紹介しました。

なんだか励まされる言葉も多かったのではないでしょうか。

長い人生、悩みは尽きませんが、永遠の愛を誓い合ったふたりで乗り越えていきたいですね。

ずーっと仲良し夫婦でいるために。何度も読み返したい【結婚生活】の名言・格言まとめにて紹介している画像
@yuih_wd

この記事に関連するキーワード