お料理苦手でも真似できる!ちょっとの工夫で出来そうな、可愛いハロウィンごはん*

2017.10.13 Fri.
12きゅん

お料理は得意じゃないけど、季節のイベントは大事にしたい

こんにちは、marry編集長の津崎春乃です*

急な告白ですが、私は細かい作業が苦手です。お料理もあんまり得意じゃありません。

キャラ弁とか凝ったメニューのお料理を見るのはとっても楽しくってワクワクするから好きなのですが、見て楽しむの専門。

でも、イベント事は大好きで、クリスマスやお正月、バレンタインなど季節ごとの行事はめいっぱい楽しんで人生を充実させたい....!

もうすぐハロウィンなので、なにかそれっぽいことをやりたいのですが、仮装の次に思いつくのはやっぱりお料理。

ハロウィンの季節っぽいご飯を作りたいけど、大掛かりなことは出来ないし、なるべく簡単なメニューないかなぁ....。と思ってずーっとSNSを見ています。

きっと、同じ思いの花嫁さんも多いですよね??この記事では、めんどくさがりの私でも頑張ったら出来そう!と思った、インスタグラムで見つけたハロウィンごはんを紹介します*

作ってみたいハロウィンごはん①オムライス

まず、頑張ったら出来そう...と思ったのはオムライス。

いつも通りのオムライスにジャックオランタンのお顔をケチャップで書けばOKです。

蜘蛛の巣バージョンも発見しました。

作ってみたいハロウィンごはん②ソーセージで指

これもオムライスですが、ソーセージを立てにさして指に見立てているバージョン。

お墓から蘇るフランケンシュタインのようで怖いですが、ソーセージを立てに5本なにかにさすだけなら一応、真似は出来そうです...!

作ってみたいハロウィンごはん③丸ごとかぼちゃグラタン

これは、1回やったことあります!

丸ごとかぼちゃのグラタン。かぼちゃの側面に顔を彫るのさえ出来れば、あとはホワイトソースやミートソースと具材を入れてオーブンへ♩

作ってみたいハロウィンごはん④グラタン

丸ごとのかぼちゃを器にしなくても、普通のグラタン皿に顔を書くだけバージョンも見つけました。

仕事で忙しかったり時間がなくっても、これくらいならできるかも....?

作ってみたいハロウィンごはん⑤カレーライス

カレーライスのごはんの部分をハロウィン仕様にするのも、ハロウィンごはんの献立で人気でした。

サフランライスは黄色いのでかぼちゃに見立てるのにぴったり。

白いご飯はお化け型に形成して、カレーの夜空に浮かべると可愛いみたいです。

作ってみたいハロウィンごはん⑥手毬寿司

サーモンやイカのお刺身を使って、ジャックオランタンとおばけ風の手毬鮨を作るアイデアも。

お寿司を酢飯から作って握るのはちょっと大変でハードルが高いので、お惣菜で買ってきたお寿司に海苔で顔を付けるだけでも良いかも...と思いました。

作ってみたいハロウィンごはん⑦クロワッサンにデコ

クロワッサンにチョコペンでデコレーションして作る、ミイラも発見。

クロワッサンから作るのは大変ですが、買ってきたクロワッサンにチョコペンで絵を描くだけなら、ずぼらでもできるかも....?

頑張って、ハロウィンごはんに挑戦しよう*

面倒くさがりで不器用な私でも、ちょっと頑張ってみようかな?と思える、手軽に出来そうなハロウィンごはんのメニューを紹介しました*

今年のハロウィンはお家で楽しく、可愛い晩御飯作りに挑戦してみようと思います♡

この記事に関連するキーワード

ジャンルから好きな記事を探す♡

読みたい記事をここから検索!