切実な問題。揺れる大ぶりイヤリングと小粒イヤリングって、どっちが小顔に見えるの?

きゅん
First a

イヤリングのデザインに悩む。。

花嫁コーディネートに欠かせないファッション小物のひとつ、イヤリング。

イヤリングを選ぶ上で、ドレスとの相性や素材なども重要なポイントですが、気になることがもうひとつ。

それは、「どんなデザインが小顔に見えるのか」ということ!

できるだけ小顔に見せたい!

結婚式では、人生で一番キレイな自分でいたい。そう思うのは自然なことですよね。

顔まわりに着けるイヤリングは、顔の印象を左右する重要なアイテム。例え目の錯覚だとしても、少しでも小顔に見えるデザインを選びたい!

”小顔見え”が叶うイヤリングは一体どんなデザインなのでしょうか?

【これが正解】大振りの揺れるピアスが小顔効果アリ!

イヤリング・ピアスで小顔見えを狙いたい花嫁さんにおすすめなのは、大振りの揺れるタイプのイヤリング。

大振りなピアスとの比較で、顔が小さく見える効果があります♡

大きい分存在感があり、パッと目を引くので、顔の大きさ自体に目がいきにくいのもポイント。

さらに、横から見たフェイスラインをうまく隠してくれる効果も。

あご先から耳までのラインが気になる花嫁さんにとっては嬉しいですよね。

歩くたびにイヤリングが揺れるので、顔周りのお肉に目がいきません。

小粒ピアスは上品に見せたい花嫁さん向け!

大振りの揺れるピアスと真逆のデザインなのが、一粒パールなどのシンプルな小さいイヤリング。

耳たぶにさり気なく華やかさをプラスしたイヤリングは、とっても上品で清楚な雰囲気。

イヤリングやピアスそのものではなく、花嫁さんの顔に視線が集中するので、小顔効果は見込めないかも。。

顔全体がすっきりと上品な印象になるので、小顔効果よりも雰囲気を重視したいという花嫁さんにおすすめです*

正統派なアクセサリーは、親族や年配ゲストからも好評◎

揺れるイヤリングで小顔に見せちゃおう♡

小顔に見えるイヤリングを探している花嫁さんは、揺れる大振りのイヤリングを探してみてください♡

キラキラのビジューがたっぷりついたものや、フリンジが大人っぽい『オスカーデラレンタ』が特に人気*

素敵なイヤリング・ピアスで世界一可愛い花嫁さんになりましょう♡♡

この記事に関連するキーワード