毎日オフィスランチでも健康的に痩せたい!花嫁ダイエットに良い『コンビニごはん』は何?

2018.01.29公開
きゅん

コンビニごはんでも、ダイエットを意識したい!

プレ花嫁期間は、人生史上で一番、ダイエットと向き合う期間かもしれません。

でも、、、結婚式を控えているんだから、ダイエットを頑張らなきゃ!とは思うものの、毎日忙しく働いていると、

ダイエットの基本である健康的でカロリーの低いお料理を作ったり食べたりするのって難しくないですか?

ついつい、片手で食べられるコンビニのサンドイッチやカップ麵・冷凍スパゲッティなど、塩分もカロリーも脂質も多いものを選んでしまいがちになる気持ち、分かります....!

この記事では、

①短いお昼休憩の中で、デスクでパパっと食べられるもの

②コンビニで買えるもの

③おいしくって、おなかが満たされるもの

に限定して、ダイエット中のオフィスランチでも悪影響の少ない、なるべく健康的なものをピックアップしました*

①サラダチキンを参鶏湯に!

コンビニで買えるダイエットに良い食べ物と言えば、蒸した鳥の胸肉のサラダチキン。

高たんぱく低脂質で、100グラムで100キロカロリー以下のものも多く、食べ応えもあって美味しいので、ダイエット関係なしに好きな人も多いはず。

最近ではカレー味やレモン味もあって、そのまま食べても美味しいですが、おすすめはスープに具材として入れる方法!

体を温めることができるスープは、ダイエットに大敵の冷えを防ぐことが出来る上に

そのまま食べるよりも汁物の方が満足感がアップするので良いこと尽くし。

セブンイレブンには、サラダチキンで作る参鶏湯という専用商品まで売っています♡

②カップスープ

☑温かいものは冷えによい

☑スープは満足感がある

ことから、カップスープもダイエット中ならおすすめのコンビニごはん。

お豆腐入りのスンドゥブや春雨スープ、スープパスタなど色々種類があるから飽きないのも嬉しい♡

なるべく塩分の少ないものを選ぶと更に良さそうです*

③おでん

温かい上にスープ(おつゆ)まで食べられて、しかもダイエットには鉄板の和食であるおでんも、コンビニのごはんの中では最も健康的なもののひとつ。

自分で好きな具材を選べるので、野菜をいっぱい食べましょう。

食物繊維が多いこんにゃくや大根がおすすめです。ソーセージなどはおいしいけど、脂質と添加物が特に多いので注意です。

④チルドパックの和食

最近のコンビニには、お弁当売り場にチルドパックのお惣菜がいっぱい売っていますよね。

鯖の味噌煮とか、五目和えとか、筑前煮などなど。

忙しくって夜ごはんも簡単なもので済ませている花嫁さんは、お昼ご飯にコンビニのお惣菜でもいいのでいろんな食材を食べると健康に良さそう。

なるべく、和風の味付けのものを選ぶとカロリーが低めです*

⑤おにぎり

お米は、日本人の味方!炭水化物を食べたくなったら、絶対にスパゲティよりおにぎりを選びましょう。

よーく噛んでおにぎりを食べるとお腹にたまって満足感もあり。

具は、ツナマヨや明太子マヨネーズなど味の濃い・脂質の多いものにせず、梅や鮭、白むすびにするのがおすすめ。

また、実はお赤飯のもち米は、白米よりも食物繊維が豊富なのでおすすめです♡

⑥あったかいお茶

ご飯を食べるときは、必ずあったかいお茶をお供にしましょう。

体が冷えるので、絶対、冷たいお水やジュースをがぶ飲みしてはいけません。冷えは基礎代謝を下げて脂肪を貯蓄させるので、ダイエットに最悪です。

あっかいお茶を飲めばそれだけで体がポカポカして、健康的♡

コンビニランチでも、花嫁ダイエットできる♡

結婚式を控えていると、ダイエットに敏感になりがち。

コンビニのごはんを食べるなんて罪悪感が生まれちゃってストレスがたまる....なんて人もいるかもしれませんが、

だからと言って毎日お弁当を作る時間もなかったり、バランスの取れたお料理を出してくれるレストランに行く時間もないくらい忙しいときってありますよね。

そんな時は、コンビニでもOK!

コンビニのごはんでも、上手に選べば健康にもダイエットに良いランチを摂ることが可能です♡

忙しいワーキング花嫁さんでも、なるべくストレスを溜めないで、楽しく気楽に、結婚式の為のダイエットをしましょう♩

この記事に関連するキーワード