旦那さんと自分の子、一体身長は何センチになるの?!予想してくれるサイトを発見!

きゅん

私たち二人の子供は、どんな子になるんだろう♡

子どもを産みたい・育てたい願望がある夫婦が、一度は話したことがある話題。

それは、

「ねえねえ、私達の子供って、いったい身長何センチくらいになるんだろうねえ??」

ということじゃないでしょうか。

私の身長は〇〇センチだから....

でも、おじいちゃんおばあちゃんになる私の両親は背が低い(高い)から、、、

〇〇君(旦那さん)に似て、背の高い男の子になるといいなぁ...

などなど、

どんな子が生まれてきて、どんな子に育つのかと言うのは、結果論でしか語れない事とはいえ、ものすごくワクワクする、そして気になる、会話が尽きない話題です。

身長については、分かっちゃうかも!!

子どもの未来は、その子が切り開くもの。

だから、どんな事が起こってどんな成長を遂げるのかは未知の領域ではありますが、

なんと、ひとつだけ、自分達の子どもの未来を予想できるようなサイトを発見しました。

それは、旦那さんと自分の身長から、生まれてくる子供の身長を計算して割り出してくれるというもの!!

➡子供の身長予測はこちらのページ***

出てきた予測身長は、カシオさんのお墨付きの数字!

このサイトは、時計で有名なカシオ(カシオ計算機株式会社)が運営しているもの。

生活、学習、仕事、趣味などの多くの計算式を集めた計算専門のポータルサイト「keisan」の中にあるページです。

両親の身長からお子様の最終的な身長を予測するもので、

計算式はこちらです。

男子の場合

(両親の身長の合計+13)/2+2

女子の場合

(両親の身長の合計-13)/2+2

自分の身長を、自分の両親の身長で計算してみると....どうでしょうか???

当たっていますか??

やってみた!

ちなみに私の場合、

主人が186センチ、自分が153センチ

子供は男の子

で計算してみた結果がこちら。

この計算式の予測では、178センチの予測でした。

旦那さんと自分の子、一体身長は何センチになるの?!予想してくれるサイトを発見!にて紹介している画像

女の子で計算してみると、165センチの予測。

旦那さんと自分の子、一体身長は何センチになるの?!予想してくれるサイトを発見!にて紹介している画像

私達の子供は男の子なので、

将来この身長になるのかどうか、結果が楽しみです。

旦那さんと自分の子供の予測やってみよう♩

カシオのHPには、

「この数値は、あくまでも目安となる値で誤差が発生することがあります。」

とありますが、

身長はほとんど遺伝で決まるというし、

計算の事なら日本でトップクラスのはずのカシオ計算機株式会社の予測なら

もしかしたらこの通りになるのかも....?!

気軽に、旦那さんと自分でシュミレーションして遊んでみましょう♡

➡子供の身長予測はこちらのページ***

この記事に関連するキーワード