遊び心たっぷり♡バナナを席札にしちゃう「バナナ席札」のアイデアがおもしろい!

きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

バナナはお好き?

みなさん、突然ですが「バナナ」はお好きですか?

甘くって、すぐ食べることができて、お通じにもよくって、しかも果物の中ではかなり安価なバナナ。「大好きです♡毎日食べてます♡」という方も結構多いのではないでしょうか。

とは言え、私たちの最大の関心事でもある結婚式とバナナって、正直何の関連性も見出せませんが…

この前、インスタでびっくりなアイデアを発見してしまいました。

遊び心たっぷり♡バナナを席札にしちゃう「バナナ席札」のアイデアがおもしろい!にて紹介している画像

バナナを席札にするアイデアがすごい!

それがこちら。バナナを丸ごと一本、席札にしちゃうアイデアです!

こちらは普通のバナナより一回り小さい「モンキーバナナ」。傷をつけると酸化して黒くなるバナナの皮の性質を活かして、ゲストの名前を入れています。

披露宴会場に入って、テーブルの上にちょこんとバナナがのっていたら、絶対ビックリしますよね。

このまま持って帰っても、披露宴中に食べてしまってもOK♡

こちらは、お子様ゲストにバナナ席札を用意したアイデア。

名前の部分はアルファベットシールを貼っています*

ゲスト全員分のバナナを用意するのは大変だけれど、お子様ゲストの分だけなら真似しやすそう♡

披露宴会場でバナナを食べている光景って、意外性があってなんだかちょっと面白いですよね。

新郎新婦さんの遊びゴコロが詰まった、ユニークなおもてなしアイデアです♩

バナナ席札、ありかも*

バナナをそのまま席札にしちゃう、珍しくってユニークなアイデアをご紹介しました♡ゲストへのちょっとしたサプライズにもなりますね。

生鮮食品の持ち込みはNGの会場が多いので、やってみたい!と思ったプレ花嫁さんはまずは担当にプランナーさんに相談してみてください*

この記事に関連するキーワード