涙と笑顔が溢れる瞬間。思わずホロリとする【ファーストミート】の感動エピソード集

きゅん
First a

ドキドキのファーストミート*

結婚式当日、挙式前に初めて新郎さんにウェディングドレス姿を見せる『ファーストミート』♡

お互いの姿を見て「いよいよ結婚するんだな」と実感する、素敵な演出です。

感動的なファーストミートのために、ドレス選びの期間も彼にドレス姿を見せないよう気をつけているプレ花嫁さんもいるはず。

涙と笑顔が溢れる瞬間。思わずホロリとする【ファーストミート】の感動エピソード集にて紹介している画像
@y_wedding_happy

ファーストミートの瞬間は、お互い恥ずかしくって笑っちゃったり、感極まって泣いてしまったり、思わぬサプライズが用意されていたり…

新郎新婦さんの数だけ、ファーストミートのエピソードがあります♡

今回は、卒花さんのファーストミートの印象的な思い出をご紹介。思わずうるっとくる、心温まるエピソードが満載です*

画像は、複数枚投稿になっているものが多いので、スワイプして全部ご覧ください♩

涙と笑顔が溢れる瞬間。思わずホロリとする【ファーストミート】の感動エピソード集にて紹介している画像
@mi_k.a3

感動!ファーストミートのエピソード①

ファーストミートで、ふたりとも相手に内緒でサプライズのお手紙を用意していたという新郎新婦さん。こっそり準備して驚かせようと思ったら、まさか相手も用意していたなんて、以心伝心でびっくりですよね。

花嫁さんは、緊張しすぎて手は震えるわ涙は溢れてくるわでボロボロだったそう。涙でうるうるの花嫁さんの表情に、こちらまでぐっときます。

新郎さんは、下書きとしてスマホのメモに文章を打ち込んでいたらとっても長い下書きになってしまい、手書きで清書するのが大変だったそうです。そんな気持ちのこもった長いお手紙をもらえる花嫁さんがうらやましい♡

お互いを想い合うふたりの気持ちがあらわれた、素敵なエピソードですね。

感動!ファーストミートのエピソード②

続いてご紹介するのは、花嫁さんとお父様のファーストミートのエピソード。

結婚式前日の夜、お父さんに伝えたい思いがあり過ぎて、手紙を書こうとしても中々言葉にできず、悩んでいたという花嫁さん。そんな悩みを相談されたプランナーさんは、挙式の前にお父様とふたりだけの時間を設け、そこでそっと気持ちを伝えることを提案したそう。

そして当日の朝、何とも言えない緊張感が漂う挙式会場で、親子のファーストミートが行われました。

聞こえるのは、花嫁さんが小さく息を吐く「ふーっ」という音だけ。カメラマンさんもスタッフさんも、みんなすり足。

そんな中扉が開き、いつものようにいつもの呼び方でお父様が「まほさん」と呼びかけます。

花嫁さんが振り向いて目が合った瞬間、ふたりの笑顔と涙が同時に零れ落ちました。

抱き合ったふたりの表情を見ているだけで、もらい泣きしてしまいそう。親子の強い絆を感じる、感動的なファーストミートのエピソードです*

感動!ファーストミートのエピソード③

「彼女のドレス姿を想像するだけで涙が出る」そんな風に語っていた新郎さんの言葉から生まれた、ゲストの前でのファーストミート。

夢にまで見た大好きな彼女のウェディングドレス姿に、思わず涙と笑顔が溢れます*大切な人達みんなに見守られながら、強くハグ。

ふたりの様子に、ゲストも思わず涙をこぼしたそう。

ふたりにとってもゲストにとっても、一生忘れられないファーストミートになりますね。

感動!ファーストミートのエピソード④

続いては、おちゃめで可愛らしいファーストミートのエピソードをご紹介。

ファーストミートと言えば、新郎さんが背を向けていて、花嫁さんがやってきて振り返るか、もしくは扉が開いて二人が初めて対面する…というパターンが定番ですよね。

ところが、こちらの新郎さんは、「普通じゃつまらない、驚かせたい」と言って、なんと扉の裏に隠れて花嫁さんを待っていたそう。

新郎さんがいると思って扉を開けた花嫁さんは、空っぽのお部屋にびっくり。あれ??と周囲を見回し、扉の後ろにいる新郎さんを見つけて、この笑顔♡新郎さんもサプライズが成功して、とっても嬉しそう!

思わずほっこりする、かくれんぼファーストミートですね*

感動!ファーストミートのエピソード⑤

両家親族とのファーストミートを行った新郎新婦さん。みんなには手で顔を隠して下を向いて待っていてもらい、合図とともに手を外して顔をあげてもらいます。

「泣かない!」と決めていたというおばあちゃんも、ドレス姿の花嫁さんを見た瞬間に、思わず泣きだしそうな表情に。それを見て花嫁さんももらい泣きしてしまいそうだったとか。

手で顔を隠している親族の前で振り返ってにっこり笑ったウェディングフォトは、まるで海外の写真みたいにおしゃれ。普通の結婚式では中々カメラで捉えられない、ドレス姿を初めて見た時のみんなの表情もばっちり写っています。

家族や親族とのファーストミート、これから結婚式を行うプレ花嫁さんはぜひ取り入れてみてください。

感動!ファーストミートのエピソード⑥

ファーストミートで、ルブタンの靴をサプライズでプレゼントした新郎さん。ずっとルブタンが憧れだったという花嫁さんは、何度も自分でルブタンを買おうとしていたそう。

その度に新郎に引き止められていたそうなのですが、ずっと花嫁さんが欲しかったものをファーストミートのタイミングでプレゼントするなんて、ロマンチックすぎます♡

結婚式準備中に一生分のケンカをしたという二人。すべてのケンカを洗い流すほど、彼からの愛を感じるエピソードですね。

どんなファーストミートが待ってるのかな?♡

素敵なファーストミートのエピソードをご紹介しました。新郎新婦さんの数だけ生まれる、ファーストミートの物語。

自分の結婚式では、一体どんなファーストミートが待っているのでしょうか。結婚式当日が待ち遠しくなりますね♡

涙と笑顔が溢れる瞬間。思わずホロリとする【ファーストミート】の感動エピソード集にて紹介している画像
@aknaknr.77

この記事に関連するキーワード