古い写真を綺麗にスキャン!『omoidori』っていう家電がプロフィールムービーに物凄く役立つ♡

きゅん

『omoidori』って知ってる?

omoidori(おもいどり)という、家電製品を知っていますか?

omoidoriというのは、iPhone専用のスキャナーです*

「アルバムに貼られた写真をテカリなくキレイにスキャンする、全く新しいiPhone用アルバムスキャナ。」

として売り出されていて、プロフィールムービーで使う、幼少期の写真を読み込んでデータ化するのにぴったりの商品なんです。

omoidoriの使い方はこう!

omoidoriは、iPhoneをこうやってはめ込んで使います。

三角形のピラミッド型になるので、この三角形の底に写真を置いて、アプリを起動させると

古い写真を綺麗に画像データとしてiPhoneに読み込んでくれます*

使っているところの動画はこちら*

iPhoneのカメラで写真を撮るのとは違うの??

omoidoriのスキャナーで画像を読み取るのと、普通にカメラで「写真を写真に撮る」のとの差について。

昔の写真をプロフィールムービー用に画像にするのは、iPhoneのカメラでそのまま普通に写真を撮るのでも大丈夫ではあるのですが、

普通のカメラでアルバムに貼られた写真を撮ると、表面が光っちゃったりして上手に画像に出来ないという問題が結構あります。

古い写真を綺麗にスキャン!『omoidori』っていう家電がプロフィールムービーに物凄く役立つ♡にて紹介している画像

(↑こんな感じで、フィルムに反射して光ってしまう。)

アルバムから写真を出して写真を撮るとまだましなのですが、

古いアルバムのシートってもう粘着力も最大限弱まっていて、一度剝がすと二度とくっつかないことがほとんど。

でも、omoidoriを使うと、アルバムに挟まれたままでも絶対にテカらず綺麗にスキャンが出来るので、ストレスゼロ!

価格も1万円ちょっとなので、思い切って買ったらとっても便利だった!という声が多いみたいです。

➡omoidoriの商品ページをチェックする*

omoidoriで古い写真を綺麗に保存しよう♩

omoidoriは、結婚式のプロフィールムービー以外にも

☑同窓会で昔の写真を整理する時

☑おじいちゃんおばあちゃんの写真を整理する時

☑インスタントカメラの写真を整理する時

などに大活躍。

人生に1台、あったら便利な機械です*

この記事に関連するキーワード