知っておきたいドレスの知識♡華奢さが魅力の〔スパゲッティストラップ〕って知ってる?

2018.03.10 Sat.
きゅん

〔スパゲッティストラップ〕って知ってる?

ビスチェや長袖など、ウェディングドレスのトップのデザインは様々。

今回ご紹介するのは、キャミソールのような細い肩紐のタイプ。

〔スパゲッティストラップ〕がついたウェディングドレスです♡

〔スパゲッティストラップ〕という名前の由来は、肩紐がまるでスパゲッティのように細くて繊細な見た目だからだそう。

キャミソールのような華奢でナチュラルな雰囲気がありつつも、リラックスした感じがあってラグジュアリーでドキッとする花嫁姿になるのが魅力です♡

日本のウェディングドレスはビスチェタイプが主流。そのため、日本で着ることのできるスパゲッティストラップのウェディングドレスは、海外ブランドのものが多いよう。

おしゃれなスパゲッティストラップのインポートドレスをご紹介します♡

スパゲッティストラップのドレス①

世界中のセレブから愛されるイギリスのハイブランド、David Fielden (デヴィッドフィールデン)のウェディングドレス。

スパゲッティストラップのトップは、つるんとした生地でシンプルなデザイン♡ふわふわのピンクベージュのスカートとの素材の差が引き立ちますね。

スパゲッティストラップのドレス②

こちらもデヴィッドフィールデンのドレス。

胸元からウエストにかけて種類の違うレースを組み合わせていて、とっても繊細なデザインです。華奢なスパゲッティストラップが女性らしさを引き立てていますね♡

スパゲッティストラップのドレス③

ビバリーヒルズ発のトップブランド、Monique Lhuillier(モニークルイリエ)のウェディングドレス。

繊細なレース生地に、胸元がざっくり空いたVカット、華奢なスパゲッティストラップが特徴です。

ブラウンベージュの色味も大人っぽくて素敵ですね。

スパゲッティストラップのドレス④

NYの女性デザイナーが手掛ける、Elizabeth Filmore(エリザベス・フィルモア)のウェディングドレス。

マーメイドラインのようなきゅっとしたシルエットのスカートに、レースの蝶々が散りばめられたチュールを重ねています。

トップはチュールをクロスさせてバストを包んだような、女性らしいデザイン。スパゲッティストラップの付け根にも蝶々がとまっているのがポイントです♡

スパゲッティストラップのドレス⑤

アンソロポロジーのブライダルライン、BHLDN(ビーホールディン)のウェディングドレス。立体感のある大胆なお花模様の刺繍と、華奢なスパゲッティストラップの組み合わせがおしゃれ*

ウエストがきゅっと細くなったシルエットで、大人っぽい雰囲気です。

ビーホールディンは他のインポートドレスと比べるとお値段がリーズナブルなのも嬉しい♡

スパゲッティストラップのドレス⑥

NYではヴェラ・ウォンと並ぶほどの人気を集めているロマンティックなドレスブランド、CHRISTOS(クリストス)。

サテンのシンプルなトップと、ふわふわのチュールスカートの素材の組み合わせがおしゃれ!

クリストスにはスパゲッティストラップのドレスが豊富に揃っているようです*

スパゲッティストラップのドレス⑦

遠に愛される、シンプルでモダンなデザインが特徴のAMSALE(アムサーラ)。

こちらはシンプルなスパゲッティストラップのトップにチュールスカートを合わせた、海外らしいデザインのドレスです♡チュールを取り外すと大人っぽいマーメイドラインのスカートが現れる2wayタイプ。

スパゲッティストラップのドレスが着たい♡

華奢で女性らしいデザインが魅力のスパゲッティストラップのウェディングドレスをご紹介しました。

日本では珍しいデザインなので、印象的で雰囲気のある花嫁姿を演出できます♡

気になった花嫁さんは、海外ブランドのインポートドレスを取り扱っているサロンに問い合わせてみてください♩

知っておきたいドレスの知識♡華奢さが魅力の〔スパゲッティストラップ〕って知ってる?にて紹介している画像
0

この記事に関連するキーワード