災害級の猛暑。【プチプラ保冷剤】をゲストに渡すと喜ばれそう!

きゅん
First b

今年の夏は暑すぎる!暑い中やってくるゲストが心配。。

気象庁が「災害と認識している」と発表するほどの猛暑が続いているこの頃。

最高気温40度を超える都市もあり、平成最後の夏は歴史に残る暑い夏となりそうです。

しばらくは、西日本から東日本にかけての広い範囲で、同じような暑さが続くと予想されています…

花嫁さんにとって心配なのは、この暑さの中結婚式に来てくれるゲストのこと。

災害級の猛暑。【プチプラ保冷剤】をゲストに渡すと喜ばれそう!にて紹介している画像

結婚式に参加するゲストの格好は、風通しの良い涼しい格好ではなく、ドレスやスーツ。

Tシャツ短パンでも暑いくらいなのに、かっちりした格好をするのはかなり大変です…!

中には、暑すぎて熱中症になり、体調を崩したという方も。

照りつける太陽はどうすることもできないけれど、ゲストが少しでも快適に過ごせるように、できる気遣いは全てしておきたいですよね。

一気にひんやり♡保冷剤をゲストに渡すアイデア、いいかも!

猛暑のこの夏、ゲストの暑さを和らげるためにできることの一つが、凍らせた〔保冷剤〕を渡すことです。

冷たいおしぼりをゲストに渡すのは夏の結婚式で定番のおもてなしだけれど、保冷剤なら冷たさが長時間続くので、その分暑さをしのぐことができます。

保冷剤ってお弁当のイメージがあって、一見生活感が出ちゃいそうですが…

実は、今年はおしゃれな保冷剤が続々と登場しているんです♡

ゲスト全員に配れるプチプラ価格の、おしゃれで可愛い保冷剤をご紹介します♩

プチプラ保冷剤が買えるお店①ダイソー

まずご紹介するのは、100円ショップのダイソー。柑橘フルーツをモチーフにした保冷剤は、見た目もフレッシュで華やか♡

ひとつ100円なら、80名のゲストに配っても1万円以下です。

カラフルなアイスクリームのデザインも。保冷剤としてだけでなく、フォトプロップスとして可愛い写真を撮ってもらえそう。

プチプラ保冷剤が買えるお店②セリア

同じく100円ショップのセリアにも、おしゃれなデザインの保冷剤保冷剤がたくさん。

バスがデザインされた保冷剤は、お子様ゲストからも喜ばれそう!

こちらは朝ごはんをモチーフにした、ナチュラルなデザインの保冷剤。

手書き風フォントのゆるい感じが可愛らしい♡

猫をモチーフにした保冷剤も!可愛い猫ちゃんに、ゲストも思わず笑顔に。

猫好きの新郎新婦さんにぴったりです。

こちらは、調味料の缶や瓶をモチーフにした保冷剤。海外のおしゃれなキッチンが連想されます。

プチプラ保冷剤が買えるお店③キャンドゥ

続いては、おしゃれな100円アイテムが多いと花嫁さんの間でも人気のキャンドゥ。

キャンドゥからは、冷たいドリンクやアイスの写真をデザインした保冷剤が販売されています。

爽やかなブルーやグリーンの保冷剤は、見た目もとっても涼しげ。デザインの種類が豊富なのも嬉しい!

テーブルに置いたり、カゴに入れておけば、可愛いディスプレイになりそう。エスコートカード代わりにしてもいいかもしれません。

プチプラ保冷剤が買えるお店④ナチュラルキッチン

最後にご紹介するのは、ナチュラルな雑貨が100円で揃うナチュラルキッチン。

柔らかいタッチで描かれたイラストに癒されます。

ペンギンやシロクマなど、可愛らしい動物モチーフも。

暑い中きてくれてありがとう!の気持ちを込めて。

災害レベルで暑い、今年の夏。炎天下のなかウェディングドレスを着る花嫁さんもタキシードの新郎も大変ですが、

結婚式に参加してくれるゲストには、感謝してもしきれません。

大切な人たちに少しでも快適に気持ちよく過ごしてもらうために、保冷剤をお渡しするのは、きっと喜んでもらえるおもてなし♡

熱中症で倒れたりしないように、この極暑を気持ちよく乗り切りましょう!

災害級の猛暑。【プチプラ保冷剤】をゲストに渡すと喜ばれそう!にて紹介している画像

その他、夏の結婚式のおもてなしについてはこちらの記事でもご紹介しています♩

➡【夏の結婚式】は気遣いが必要!ゲストに快適に過ごしてもらうおもてなし10選

この記事に関連するキーワード